※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu*
子育て・グッズ

緊急事態宣言下の地域で子供の感染が増えている。幼稚園は通常通りだが、自由登園を希望。皆さんの幼稚園は通常通りですか?

コロナ禍の幼稚園

緊急事態宣言でてる地域に住んでます。
幼稚園は通常通りあります。
ですがここ最近、園児(別の園)や幼児、小学生の感染が増えてきており子供への感染が増えているなと感じてます。
みなさんが通ってる幼稚園や保育園は通常通りですか?
どうしても預けないといけない家庭もあると思うので閉園まではしなくても自由登園にしてくれたらいいのになーと思います。

コメント

a...

通常通りです。系列の園で先生と園児でコロナ出てたって昨日聞いたところですが、休園にすらなってないらしいです💦
自由登園にもならないと思います。

  • asu*

    asu*

    コメントありがとうございます!
    えー😨コロナ出たのに休園にならないんですね💦
    1年前と違って今は子供にも感染しやすいので怖いですよね、、、

    • 5月14日
m&m

うちは月曜日から休園になりそうです😅
なので、スーパーで月末までのお昼ご飯色々買い出し行って来ました😱

  • deleted user

    退会ユーザー

    2週間近くおやすみなのですね。
    それは同じクラス内で発生したのでしょうか?
    お子さんは濃厚接触の可能性が高いためにまとめて月末までの買い出しをされるのでしょうか?
    知識不足ですみません😓

    • 5月14日
  • m&m

    m&m

    緊急事態宣言が出て休園になったんです!
    コロナは出てませんよー。
    普通に休みになるから食材調達です。
    そもそも、濃厚接触者なら、その時点からもう外出はしない方がいいですよね😅

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはりそうなのですね。
    そうですよね、濃厚接触者だとお買い物できないですものね😂
    でも、緊急事態宣言で休園にしてくださるところもあるのですね✨
    うちも人数多めの幼稚園で心配なので、少しでもお休みにして欲しいような気もします。

    • 5月14日
  • asu*

    asu*

    コメントありがとうございます!
    緊急事態宣言でて休園になるんですね!!
    どうしても仕事休めない家庭や赤ちゃんがいるワンオペの家庭などは大変かもしれませんが、今は子供たちへの感染も広まってるのでいい決断した幼稚園ですね!!
    羨ましいです😢

    • 5月14日
  • m&m

    m&m

    幼稚園は基本的に休園しなくても良いみたいですよ!
    保育園とこども園と地域型保育事業所が対象みたいです!
    うちはこども園なので、1号は休園になったみたいですが、2号と3号は預けても良いみたいです😊
    うちの子は家庭内保育協力要請があってから、自主的に休もうと決めてましたが、休園になったとメールが来て、足並みが揃えられてホッとしてるところです!
    今月の行事は全て中止になりました!

    • 5月14日
  • asu*

    asu*

    そうなんですか!?!?
    その違いはなんでしょうね😥
    文部科学省と厚生労働省の違いだけで子供たちの感染はそこでは変わらないのにって感じですよね💦
    行事が全て中止はやはり寂しいものもありますが、きちんと封じ込めさえできれば少しでも早くいつも通りの生活再開できるのなぁって思います💦

    • 5月15日
ma.

食事なしの午前保育になってます❗️

  • asu*

    asu*

    コメントありがとうございます!
    なるほど🤔!
    そのパターンもあるんですね!!
    食事だとどうしてもマスク外しますし、小さな子供たちに黙って食べなさい。って言うのも難しいですもんね💦

    • 5月14日