※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

チェックアップgel950ピーチを購入。息子は3歳9ヶ月。使用は大丈夫か聞いたが、ネット情報では6歳から。使用は控えた方がいいでしょうか?

チェックアップgel950のピーチを今日歯科医院で購入しました。
息子は3歳9ヶ月です。
3歳の子も使用して大丈夫ですか?と受付の方に聞いて、大丈夫です。と言われたのですが、ネットを見ると、6歳からになってました。
使用はしない方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通っている歯医者では950は小学生になってからと言われました😊ただ本当に少量なら使っても良いけれどあまり薦めないとも言われました💦あとはジェルは最後に歯に塗るものなのでうがいができるなら、歯磨き粉の方も使った方が良いと言われました。

• Y

やはり小学生からですよね💧
    使用はしてませんが、フィルムはがしてしまいました😓

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者によっては使っても良いと言われるところもあるようです😌

• 5月14日
  • Y

ネットには6歳からと書かれていたので、どちらを信じたらいいのか迷います😩

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は舐めたり飲み込んだりするので毎回使うので私は500の方にしています🙆‍♀️

• 5月14日
  • Y

うちは就寝前一回だけ使っています。飲み込んでますので、500が安心かもしれませんね😩

• 5月14日