※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

明日で16週目の妊娠で、下痢やお腹の張りが心配。病院では安静を指示され、健診で受診予定。心配しています。

明日で16週になり二人目の妊娠です。一人目よりもお腹の出方が大きく、胎動も既に感じています。
心配なのは…
一昨日から、1日に何度も下痢をしており、その日からお腹の張りを感じるようになりました。仰向けになった時や、排尿時、疲れた時など、張りはすぐ収まるのと、1日に数回なのですが、こんなにも早く張りを感じてしまうのが心配です。

仕事をしているので、昨日病院に電話してみたのですが、緊急受診は出血してなければ、大丈夫。今は、安静にと言われたので、昨日は仕事を休みひたすら横になっていました。

今日も、朝から腹痛で、電車に乗ってからお腹が痛くなり何度も下痢をして、そのあと少し張っていました。

明日、健診なので朝一で受診しようと思っているのですが、すごく心配です。

コメント

mama

私も明後日で16週ですが、そんな感じです!
下痢もしますし、お腹も張りますが、1人目の時にガチガチに張って出血し、切迫流産で入院の経験があるので
それに比べると全然大丈夫だなって自分でも感じてます😀下痢とお腹の張りくらいなら大丈夫ですよ😙

• くるみ

くるみ

そうなんですね!同じ方がいて安心しました。
    今日、健診なのでいろいろ聞いてきます!ありがとうございます😊

• 5月15日