※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(38)
子育て・グッズ

パニック障害治った方、薬何飲んでましたか?

パニック障害治った方、薬何飲んでましたか?

コメント

ママリ

元々違う疾患でレクサプロ飲んでいましたが、パニックの様な症状が出てエビリファイのんでいました。

• ママ(38)

ママ(38)

回答ありがとうございます。毎日飲みましたか?どれくらいで、治りましたか?

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

毎日飲みました。
    それプラス、動悸、不安時強い時に飲む液体タイプも飲んでいました。
    2週間ぐらいには落ち着いてきてましたよ。
    同じもの飲んでいますか?

• 5月15日
  • ママ(38)

ママ(38)

そうなんですね。
    私はリーゼを朝昼晩飲んでます。パニックというより鬱に対して出してもらっていて…
    パニックも出たり出なかったりで、でも予期不安強くてちゃんとした心療内科行ったほうがいいですかね?今は内科に併設?された心療内科なので…

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

内科の心療内科はよく分からないのですが、余りよくならなければ違う病院に行くのも良いと思います。
    私も鬱持っていてお薬の量を調節して貰いました。
    不安障害があって子供産んで6ヶ月ずっと家に引きこもりでしたが今は外に出れる様になりましたよ!
    「お薬もらったし、これでよくなる!!」と自己暗示かけてたのも良かったんだと思います。

• 5月15日
  • ママ(38)

ママ(38)

そうなんですね!!ちょっと違う病院行ってみます。
    ちなみにママリさんは生理前に鬱酷くなりますか?

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

私は生理前とか気にした事がなかったです、すみません。
    産後が酷くて、消えて無くなりたいという気持ちが強かったです…

• 5月18日