※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

心が、落ち着きません。感情を抑えきれなくなり、母に、いままで内緒に…

心が、落ち着きません。

感情を抑えきれなくなり、
母に、いままで内緒にしてたことを
今日暴露してしまいました。


わたしは、3ヶ月前離婚したのですが、
原因は元夫のギャンブルと嘘つき癖、それによる借金でした。

子どもとは面会をしてもらおうと思ってましたが、
元夫がギャンブルはやめたと言いながら、
いまだに足繁く通っているのがわかり、
嘘つきは子供に悪影響なのであってほしくないと伝えました。

それからしばらくして、
義両親のSNSをたまたま見かけたのですが、
前までは私たちの子供達のことを書いていたのに、
それが全部消えて、
元夫のことは、独立!と全然違う内容を書いてました。

さんざん裏切られて離婚しているのに、
離婚したあとですら、家族グルミでばかにされてると感じました。

私が会うなと言ったから、それに腹を立てて、
息子たちのことをいない存在のようにしたんだと思います。

それがとても腹立たしくて。

結婚中、長女が1歳になる前から、去年の3月まで、
私は生活のために昼はフルタイム、夜はコンパニオンをして働いていました。ダブルワークしてたのは、元夫の親が元夫が独身時代に親に作った借金を早く返せと行ってきたからです。

私がダブルワークしてる間、旦那は会社勤めしてました。
同じように働け!と行ってけんかしたこともありますが、
おれには無理、と言われてました。

生活のためにわたしがどれだけ必死に生きてきたか、
なんにも知らないのに、
私が会うなといった一言で、ここまで家族グルミでバカにされる意味もわからないし、

私が死に物狂いで働いてるのをそばで見ていた旦那にも、
それを知りながら借金を積み重ねて言ったことに、
あらためて怒りが湧いてきて。

一年以上コンパニオンで働いていた事実を母に打ち明けてしまいました。
母は激怒してしまいました。

今まで黙ってたけど、言いたいこと言わせてもらうよ、と

元夫と義両親にLINEを送ったみたいです。


結婚中、元夫が逆上し、わたしが子供を虐待している!といった発言をされたことがあり、またあることない事言われたらどうしようとかなり怖いです。


けど、わたしは人に言われて困るようなことはなにもないけど、かなりトラウマですごく怖いです。

それと、今回の件で、ほんとうに子どもから父親を奪う形になってしまうかもしれないことにたいして、
ほんとうにこれで良かったのかと自問自答しています。

ですが、離婚した時から、
全力でこの子達を守るために生きていく決意はしていますし、その気持ちは変わりません。

ごめんなさい、私の気持ちが落ち着かないので投稿しました。

もし読んでくれた方いましたらありがとうございました。


コメント

はじめてのママリ🔰

義両親が離婚してからも孫のことをなんやかんやSNSに書いていたらそれもそれでなんか嫌ですね…💧

腹立たしいこともあるかと思いますが、もう極力最低限しか関わらないのが1番かなと思います

子どもを会わせるかどうか悩みどころかもしれませんが、子どもが大きくなった時に子どもにお金をせびりそうで…(親に借りてきたように今度は子に…)怖いです😣

  • ままり

    ままり

    わたしの書き方がおかしかったです、
    SNSの紹介文に、3人の孫のおばあちゃん!
    と書いてあったのに、それが消えて、
    長男(夫)は独立、次男は大学…
    とか、もう孫の存在を否定してきたんやなと思いました。
    確かに、SNSに書かれるのは嫌です🙅🏻‍♀️

    こどもにお金を無心するのをかんがえたことなかったです…!たしかにその可能性もありますね。

    もう関わらず、子供たちだけを見て生活します😭

    こんな投稿にコメントくださってありがとうございました!

    • 5月14日
ribbon

お母様に話して良かったと思いますよ!!
きっとずっと味方でいてくれるはずです!!

元旦那さん、モラハラ気質だったのかなと思いました。
自分の事は嘘をついてでもよく見せようとするタイプですね💦
その親も最低です!!

ちゃんももさんの選択、行動は間違っていないですよ!!
元旦那さんも義両親さんも、とても浅はかな人間達なんだと思いました。
関わられても教育に悪そうです!!

自信持ってください!!
ちゃんももさん、きっと素敵なお母さんなんだと思いますし、
前を向いて明るくしていれば大丈夫ですよ!!

  • ままり

    ままり

    とても温かいお言葉ありがとうございます。。

    今思うとかなりモラハラ気質だったと思います。ribbonさんの温かいお言葉を胸に、
    ちゃんと前を向いてこどもたちと生きていきます!

    このような投稿にコメントありがとうございました😢🙇

    • 5月15日

「ココロ・悩み」に関する質問