※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹の張りや痛みがあり、前駆陣痛だと思います。睡魔や食欲も強く、不安に感じています。

張りは1時間に3.4回くらい、痛みは生理痛みたいなときもあればチクチクするときもあって、お尻の骨が痛かったり、、
張りと痛みが同時じゃない時のほうが多いし、痛くても行動が止まるほどではないです!
おしるしも破水もなく、前駆陣痛だと思うのですが、、、。
来週には出したいね〜と言われてて歩きに行きたいけど
台風だしなー(九州ですが雨も降ってなくて今は天気)と
思いながら布団に、、、(笑)
最近睡魔と食欲が酷いです(´Д` )
みんなこんな感じなのかなー?と気になりました(°_°)

コメント

きらり

私もそんな感じでした(^_^;)眠いし胃の圧迫も楽になってお腹すくしでびっくりしました(笑)
痛みや張りがあるとのこと、少しずつ出産へ準備が始まっているんですね(*^o^*)私も同じ感じで前駆陣痛のようなものはありましたが、予定日超えても全然出てきませんでした(笑)
陣痛の痛みは全然違うので来たらわかると思います!気長にのんびり、適度に動きながら過ごしてください♡

  • ままり

    ままり

    朝起きたらお腹空きすぎて吐き気がするほどなんです!笑
    前駆陣痛結構早くから始まりましたか?∑(゚Д゚)

    破水が心配で歩きに行くのもこわくて(笑)
    気長に待ちたいと思います♪

    • 9月5日
  • きらり

    きらり

    早くから始まったんですが、本陣痛を体験したら、あれは前駆陣痛なのか…?と自信をなくすくらい軽い痛みでした(^_^;)まぁ、私は促進剤を使ってやっと本陣痛が来たんですが…(ーー;)

    • 9月5日
玄米茶

私もそうでした( °_° )
前駆陣痛と陣痛の違い分かるか不安でしたが、前駆陣痛だろうと思っていた陣痛が段々と我慢は出来るけど明らかに痛いと思える強いものに変わり、気付いたら6分間隔でした。
がその後間隔がまちまちになってしまい前駆陣痛かもと思いながら受診したところ子宮口7.8cm開いてますと言われました(^^;)

一応、間隔は測っておいて間隔が一定になるようだったら病院へ連絡しても良いと思います(^^)

早く会いたいですね~(*^o^*)

  • ままり

    ままり

    明らかに痛いと感じるんですね!
    たまにウッとなることはありますが耐えられるのと、一定ではないのでまだまだかもしれません!

    感覚は、張る間隔で測るのか、張り&痛みの時に測るのかよく分からず、一応測ってみたものの正確ではないです(笑)

    早く会いたいです(≧∇≦)

    • 9月5日
deleted user

前駆陣痛ですね( ・ㅂ・) ̑̑

私も前駆陣痛(特に夜が強い)と食欲やばいです!
食欲復活はお腹が下がってきたのかなと思います。

助産師さんいわく低気圧の日は産まれやすいらしいです!
1人目も2人目も天気悪い日はお腹がよく張りますし、1人目は台風の中産みました(笑)その日は6件もお産がありましたよ~!

なのでもしかしたら散歩に行けなくても陣痛来るかも知れませんね(^-^)

  • ままり

    ままり

    夜強いですよね!夜中痛くて目が覚めます!
    睡魔の方が強くて寝ちゃうんですけどね(笑)

    お腹は1週間で目に見えて分かるほど下がってますが、まだまだ下がるよ〜って一昨日の健診で言われました(^o^)

    6件!!すごいですね!!
    台風の中病院に行くことをシュミレーションしましたが、消滅してしまったのでまだまだだろうな〜と思ってます(°_°)笑

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんで夜は強くなるんでしょうね(^-^)
    私もまだまだ寝られるくらいの痛みです。

    台風なくなりましたね(笑)!

    ミミオンさんはもう正期産ですね~!無事に産まれることをねがってます♡頑張ってください!

    • 9月5日