※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいのママ
ココロ・悩み

生後5ヶ月の息子についてです。新生児スクリーニング検査で難聴の疑いが…

生後5ヶ月の息子についてです。

新生児スクリーニング検査で難聴の疑いがあると言われ、これまで数回精密検査も受けてきました。
そして2日前再度ABRを行い、今日結果を聞いてきました。
結果、40〜50db、中等度難聴とのことでした。

何を考えてもどうしても今からは何の意味がないことは分かっていますが、やはり原因について考えてしまいます。
サイトメガロウイルスについては産後しらべてもらい、陰性でした。ただ、私自身風疹の抗体が16倍だったため、先天性の風疹症候群なのではないかと思ってしまいます。
ネットを見ると、9ヶ月ごろに白内障の症状が出たお子様もいらっしゃると聞きます。

息子に申し訳なさ過ぎて。
どうしたらいいかわかりません。考えても仕方がないことはわかっていますが、考えずにはいられません。
子供の血液検査をしてもらうことで分かるとは思うのですが、調べてもらうのも怖く。
でもこのまま何も考えずにはいられず。

どうしたらいいでしょうか。

コメント