※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠36週で体力がなく、出産心配。無痛分娩で不安。同じ経験談を聞きたい。

妊娠36週、もう信じられないくらい体力がありません💦出産大丈夫でしょうか。
車で検診のため出かけ、その後買い物に行くため車に乗っているだけでヘロヘロです😓
もちろん車で待ってお店に入る体力なんて残っていません
座っていても寝転がっていても疲れてしまい、散歩なんてとんでもありません。。家の周り300mをかろうじて2日に一回くらい歩けるかな…といった感じです。
家事一切できません。食事をとるのも、お風呂に入るのもトイレに行くのも一苦労って感じです。家事など全て旦那にしてもらっています。
32週まで仕事をしていて小学校で勤務していたので、立ち仕事です。階段も上り下りしていたし、、体育はしてなかったですが、何とか頑張れていたはずなのに…すぐ息切れ💦

こんなんで出産なんてできるんでしょうか…一応無痛分娩なので、普通分娩よりはマシかもしれませんが、それでも自信が全くありません😣
同じような感じの方の、出産経験談を聞きたいです!

コメント

ままりん

予定帝王切開だったので
参考になるかわかりませんが、同じ感じでした😓
24キロ太ったのでそれのせいかもしれませんが…

私は体力なかったのか、はたまた疲れてなのか
手術後めちゃくちゃバテました😓

でもゆっくりできるの今だけなので
出産までゆっくり休むのもありだと思います!!

はじめてのママリ

1人目の時は仕事もしてなかったし家事もやって貰っていて、動かな過ぎてやばいと思ってたまに家の周り散歩してましたがお腹張ったりでなかなか出来ず😂
それでも普通分娩で大丈夫でしたよ☺️
無痛分娩なら尚更大丈夫だと思います!
わたしも産むまで不安でしたが、案ずるより産むが易しです👼🏻𓈒𓂂𓏸!

ちゆこ

貧血という可能性はないですか??
主さんほどではないですが、少しの坂を登るのでも息切れ・しょっちゅう横になりたいほどの動悸があったのですが、後期の血液検査で貧血と診断されました。
鉄剤飲むようになってからだいぶ楽になりましたよ^_^

• 初めてのママリ

初めてのママリ

貧血では無いみたいです!でも元々むしろ貧血の逆というか、妊娠前はヘモグロビンは基準より多めでした。
    妊娠初期→中期→後期と下がってはいて、基準値が16〜12みたいなので
    妊娠後ヘモグロビンの値が14→12→11.9と下がっているので私とってにはヘモグロビンがかなり少ないのかなー??と、思うこともあります(T_T)

• 5月16日
  • ちゆこ

ちゆこ

数値は正常内でも、ずいぶん下がっているので可能性はあるかもしれないですね💦💦
    出産は体力勝負ですが、子供が生まれたら横になりたい時に横になれないし、今からつけられる体力も限られてるので、無理ない程度に動く程度でいいと思います♪
    ストレスが1番の大敵ですよっ!

• 5月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

貧血のことは考えていませんでしたが、ちょっと鉄分をサプリで補給することにしました!そんな即効性があるわけないはずですが、飲んだ10分後くらいから調子が良くなりました😂気持ちの問題かもしれませんけど…
    ありがとうございます!いい方向に行けるかもしれません(^^)

• 5月16日