※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のおりものが多いですか?パンツが濡れるほど出る場合、病院で相談する必要があるか迷っています。

みなさんおりものって出てますか?
4ヶ月の妊婦です。
生理が出る感覚と同じ様におりものが出てくるのが分かります。これって多いんですかね?
特におならした瞬間にドバッと出てくるのが分かります。
おりものシートをしていないと、パンツが悲惨な事になってます。これは多過ぎでしょうか…病院に相談するレベルか迷っています。

コメント

ママリ

私ももお4ヶ月なるところですが、オリモノでますよー!

ままり

はじめましてわたしも妊娠15週目の妊婦です🤰

妊娠すると、おりものが増えるのは自然なことみたいですよ😊
私もえ!漏らしたかも!と思ってトイレに行くとおりものだったてこともありました😅

もしも、匂いやおりものがいつもとちがうなど、気になる事があれば病院に相談してみるといいと思います😊

ちゃちゅちょ

私も、3回とも妊娠時おりもの多くて困ってますー😭
気持ち悪いですよね💦

おりものが多い事自体は問題なくて、ただ色・匂い・痒みに気をつけてと言われました。

黄緑みたいな色だったり、魚の腐った匂いだったりとかすると、感染症の恐れありだそうです。

健診時に伝えると、おりもの取って検査してくれるので、気になるなら伝えてみてください。

私は毎回伝えるのですが、検査しても問題なしで、もう諦めました😅

水に流せるタイプのお尻拭き1つトイレに置いとくといいですよ!
余っても子どもに使えるし🤗