※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食卓テーブルにのぼり、食事を奪い取る問題に悩んでいます。対策を知りたい。

家の食卓テーブルはこたつみたいなローテーブルなんですが1歳2ヶ月の息子が食事中に上にのぼります💦下ろそうとするとムキになってテーブルにしがみついて怒ります。のぼったら誰かのご飯を凄いスピードで掴んで取りに行きます。
自分のご飯もテーブルに座って食べたいみたいでおやつにパンをあげるといつのまにかテーブルの上で座って食べてたりします💧こういう対策ってどうすればいいのでしょうか?その都度下ろしますがイーって怒って延々とのぼろうとします。

コメント

HaRi

豆椅子とか用意してもダメですか?

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!豆椅子も子供用ソファもバンボも全然座りません😭床では立ち食いで基本テーブルの上であぐらかいて食べます💦

• 5月14日
  •  HaRi

HaRi

座らないのは困りますね😅

いっそのことお子さんの分だけテーブル付きのハイチェアとかにするとか、今座れるようにしないと大変ですよね💦

• 5月14日
  • みかん

みかん

テーブル付きのハイチェアは1歳なりたてで実家で試したら脱走するか必死に揺れて捨て身で落ちました💦
    膝に座らせても顔を真っ赤にして怒ってローテーブルにのぼるんです😣テーブルの上の食事を手当たり次第荒らすのでご飯の時間が大変です💦

• 5月14日
 HaRi

毎回落ちても困りますもんね💦

大変ですが、登ったらキツく叱るしかないですかね😣
あとは、自分以外のものは取らないとかしないと幼稚園や保育園での行動が心配です💦

•  HaRi

HaRi

すみません💦
    返信するとこ間違えました😱

• 5月14日
  • みかん

みかん

根気よく叱るしかありませんか😣
    本当ですね!凄く我が強くて自分の触りたい物が見えたらもうそれしか見えなくなります😱1歳くらいまで凄く大人しい性格だったんですけど歩けるようになって人が変わったみたいに自己主張の塊になりました😣

• 5月14日