※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で夜眠れず、怖い夢が続くことで悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠4ヶ月の妊婦です。私は、妊娠する前は、夜はぐっすり眠れていて健康的な生活を送っていたと思います!

妊娠してつわりが始まった頃からあんまり夜寝付けなくなって4ヶ月なのにまだまだ身体がだるい状態が続いています(´・_・`)。
夜寝付けたと思ったら怖い夢ばかりを見ます。殺される夢追いかけられる夢赤ちゃんの嫌な夢戦争の夢色んな夢ばかりをみて4時ぐらいに大体目が覚めます。

妊娠してから怖い夢ばかりをみた方いますか???中々寝付けれない方はなにをしていますか???

文章が少し下手くそですが、宜しくお願いします🐹

コメント

セピアまま

私も同じです!
妊娠してから確かに怖い夢を多く見ていた気がしますが、多分ホルモンが一気に変化した影響でしょう。
夜も寝れませんでした。
悪阻、トイレ、の繰り返し💦
でも、恐らく妊婦には仕方ないことかな?と思うので頑張って乗り越えましょう🎵
お腹が大きくなると更にトイレ通いが頻繁になりますょ💦

• kkk

kkk

コメントありがとうございます😊
    はい😭今さっき、なんで見るのかと調べたらそうかいてありました😭
    妊娠するって色んなことが影響だったりするからすごいですよね😳
    はい(;_;)そうやっていってくれる方がいると少し落ち込んでいるときでも頑張ろう!よし!てまた復活できます😊
    どのぐらいの頻度になりますか???

• 9月5日
  • セピアまま

セピアまま

ホルモンバランス恐るべしですよね❗
    トイレ通いは日によって違うけど私の場合は1、2時間に2回くらいかな?
    とりあえず寝れない日々を過ごした気がします!

• 9月5日
  • kkk

kkk

本当にすごいものです😳
    結構大変ですね(´・_・`)
    まだトイレにそこまで起きるてことはまだ私にはないのですがくる時期わくるのでお話聞けてよかったです😌

• 9月5日
  • セピアまま

セピアまま

何があっても赤ちゃんが元気で居てくれると考えるだけで幸せな気分になりますょ♪

• 9月5日
  • kkk

kkk

ですよね(*^^*)ここまで私のお腹にいてくれることだけで幸せです😊早く胎動を感じたいものです☺️☺️☺️

• 9月5日
  • セピアまま

セピアまま

胎動は本当に幸せですょ☺✨
    ことのさんの赤ちゃんが元気に育ちますように🌠
    そして安産でありますように♥

• 9月5日
  • kkk

kkk

うらやましい😍😍😍
    うわ、ありがとうございます😢❤️
    るりあままさんの赤ちゃんも元気に生まれてすくすく育ってくれると願ってます🙈

• 9月5日
  • セピアまま

セピアまま

ありがとうございます😁✨
    お互いに無理せず頑張りましょう👍

• 9月5日
ひまわり

あたしも全く同じですよ(。◡̈。)
今まですごく寝れてて寝不足ってなに?みたいな感じだったのに、kotonoさんと同じ時期つわりがあったとき、全く寝付けないし、あのウトウト気持ちい感じもないし眠くもならないし、やっと寝れた!と思っても悪夢で起きたり、時計見たら1時間しか寝てなかったり…( º﹃º` )
あたしも津波で流される夢とか殺される夢とか自分がなぜか刑務所に入って出られない夢とかたくさん見ましたよ(笑)
12週くらいのとき、つわりつわりもまだ続いててネットでは治まってくるとか書いてるから落ち込んで、寝たら気持ち悪さも紛れるから寝たいのに不眠で全然寝れなくて、本当先が見えなかったです。
kotonoさんの質問を読んで懐かしくなりました(。◡̈。)

あたしの場合ですが、つわりは18週くらいから良くなってきて、ご飯も美味しく食べれるようになってきて、不思議とちゃんと寝れるようになりましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)!
本当に朝まで寝れることが嬉しくて、お昼寝するときも眠くなったりして、つわり中のときとは比べものにならないくらい以前のように寝れて、今幸せですよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)(笑)
まあ、膀胱が圧迫されてトイレが近いので夜中や朝方に起きるのは仕方ないですが。

今、このまま寝付けない日々が続くんじゃないか、つわりが出産まで続くんじゃないか、って不安かもしれませんが、嘘のように元気になるしちゃんと寝れるようになるので安心してください(。◡̈。)
あと少しですよ!もう少し!
頑張ってくださいね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• kkk

kkk

コメントありがとうございます😘長文で凄い嬉しかったですしひまわりさんの言葉が凄いしみました(;_;)ありがとうございます😭💗!!!
    本当に寝て起きてもえ!?このじかん!?てなります(笑)
    やっぱり色んな夢を見たのですね😳

ネットには12週目はつわりがおさまるじきだよと書いてあるのでみんなそうなのかなあとか思ったりしちゃいますけど個人差なんですよね☺️
    うらやましいです😢
    あともう少し頑張りますね😭
    一緒にマタニティライフ楽しみましょう😋

• 9月5日
  • ひまわり

ひまわり

あまりにも自分と似ててつい長文送ってしまいました(。◡̈。)💦
    ネットはあてにならないですよ!(笑)
    12週くらいから徐々に治まる。とか書いてるのにまったく治まった気がしないし、16週になるとつわりはほとんど無くなる。楽になる。なんて書いてるから、16週過ぎてつわりで具合い悪くなると、めちゃくちゃ落ち込むし周りの16週はもうつわりは終わってるんだ…とか余計なこと考えり(笑)
    だからネット読みながら、へっ( ・᷄ὢ・᷅ )みたいな感じで読んでましたよ(笑)
    きっと、もう少ししてつわりも落ち着いてご飯も美味しく食べられて睡眠もたくさん取れたら、心も穏やかになって不安や悩みも減ってくるので、今が懐かしくなりますよ(。◡̈。)

マタニティライフ楽しみましょうね💓

• 9月5日
  • kkk

kkk

ですよね(笑)本当にえーみんなおさまってんの!?て感じでした(笑)😜
    めっちゃわかります(笑)

ありがとうございます😊ひまわりさんみたいに懐かしいと思える時期がくるのたのしみしてます( ^ω^ )

• 9月5日
ひいらぎ

私も怖い夢頻繁に見てましたよ!
ホルモンバランスの影響らしいですね(´・_・`)
あと毎日寝れなかったです💦
0時に寝て4時に起きる毎日でしたよ( i _ i )
自分的には陣痛よりも辛かったです 笑

• kkk

kkk

コメントありがとうございます😌一緒ですね😭ネットにそう書いてありました😳👌
    一緒の感覚です(;_;)
    陣痛より辛いと聞くといまがんばろうて思えます😭ありがとうございます😋

• 9月5日
🌻いちご🌻

わたしもしょっちゅう怖い夢見てます󾭛笑
でも、仕事もあるので無理やり寝ます(笑)

• kkk

kkk

コメントありがとうございます😊
    妊婦さんでお仕事もしていて凄いです😳!
    怖い夢ばかりをみますよね😭無理やり眠れたらいいんですけど無理矢理で寝ようとするとつわりが出てきたりで大変です(´・_・`)

• 9月5日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

つわり出るのは辛いですね󾭛
    ケータイいじったりしてると尚更眠れなくなるので、とりあえず布団の中で落ち着くまで横になってるとかですかね?

• 9月5日
  • kkk

kkk

携帯いじると尚更眠れないですよね。。
    その時間を耐えれるゆたろーさんが羨ましい。。。わたしは、耐えきれずなんかしなきゃなんかしなきゃてなっちゃいます😂

• 9月5日
ayaca

私も眠れないしこわい夢たまに見ます(>_<)とりあえず目を瞑ってじっとしますが、大体眠れなくて遅い時間になってしまうので、次の日お弁当を作り見送り、洗濯してから二度寝してます(>_<)夕方頃も30分寝てます(>_<)眠くて眠くて仕方ないのに、なんだか夜は眠れなくて困ります。。