※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

上の子と4学年差を目指して妊活する予定ですが、赤ちゃんの可愛さに心が揺れます。新生児の匂いが好きで、お子さんは何人まで考えていますか?


上2人が年子なので下の子と4学年差を目指して妊活する予定ですが
赤ちゃんみると赤ちゃんが可愛すぎて今年から妊活しちゃおうかなって気持ちが揺らぎます😢😢

赤ちゃん、
とくに新生児って不思議な可愛さがありますよね、、
しかも我が子となると本当に可愛すぎて、、

あの新生児独特の匂いを嗅ぎたい〜

みなさんお子さんは何人まで計画していますか?

コメント

ままり

3人欲しいですけど経済面と部屋数的に2人で終わりです😣😣💔

新生児かわいい〜ですよね🥺🥺🥺💓

  • まるこ

    まるこ

    部屋数わかります😢
    いつか出て行くので部屋はいらないって方達もいますが私は子供部屋を個々にあげたいと思っているので部屋数で決める気持ちわかります😭

    新生児は何しても可愛いです😍❤️

    • 5月15日
みく

うちは2人が限界かなぁと思ってますが、3人目ほしいです〜😂♥️

本当に不思議な魅力ですよね
妊娠中も産んでからも絶対に大変なのは分かりきっているのに、それでも赤ちゃんほしくなります😭♥️

下の子の赤ちゃん時代がおわりに近づいていて、寂しくてしょうがないです😭✨✨

  • まるこ

    まるこ

    妊娠中もかなり大変ですよね😭なのになんで赤ちゃんほしくなるのでしょうね、、
    可愛すぎるからですよね🤣❤️

    わかります!
    うちは上の子がすっかり話すようになって行動も見た目もお兄ちゃんぽくなってから寂しくて寂しくて、、
    下の子も歩くので赤ちゃんじゃなくなったー😭って嬉しさと寂しさを隠し切れないです😢💕

    • 5月15日
PON

うちも年子です!
下の子ほんとにかわいいですよね😭❤️2人目新生児のかわいさ、はんぱないです!!!

でも2歳になってもまだまだかわいいです❤️
妊活してもすぐ出来るわけではないですし、、ゆるく始めてもいいと思いますよ!

私も3人目欲しいのですが、、子供は2人の予定で家建ててしまったのと、旦那の給料がコロナのせいで月10万減り、、、3人目どころではなくなってしまいました。
でも旦那の仕事が軌道に乗れば3人目考えたいです!

  • まるこ

    まるこ

    年子大変すぎますが可愛さがはんぱないです🤣
    2人目がたった一度で授かったのですぐできると、、今家を買う契約中とコロナの事もあるので不安です😭
    コロナも早く落ち着いてほしい💧
    部屋数問題にはぶつかりますよね😭

    • 5月15日
あや

年子ですが2学年差です😌

まだ生まれてませんが
次も2学年差で考えてます😊

ただ、家を建てたり引越しと
この1.2年は忙しくなりそうなのでどうなるかなー…って感じです!


もともと3人希望で次は女の子がいいなーと思ってますが、もしも男の子だったら4人目も考えるかもです😂

  • まるこ

    まるこ

    うちもです!家を買うことになったのでその期間は忙しいプラス金銭面的に厳しそうです😢

    新居で子育てしたいですよね😍
    次の子女の子でも4人目行っちゃいましょう😍❤️

    • 5月15日
ママリ

うんでもうんでも赤ちゃんかわいいです😭😭😭

今回5人目!流石におわりです!!!

  • まるこ

    まるこ

    5人目!
    すごい!
    うちは経済的に難しいですが5人でも6人でもほしいです😍

    コロナで妊活も怖いし本当に不景気すぎます😔

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに
    年子で3人目3つ差ですが
    とっても育てやすいです!

    • 5月15日
stmnr

今2人目を5歳差で妊娠中でこれで終わりの予定です!

  • まるこ

    まるこ

    2人にしたのは理由はありますか?
    あと学年差は後学年さにしたのはなんでですか?

    学年差についても悩んでいるので差し支えなかったら教えていただきたいです😊

    • 5月15日
ゆき(24)

同じです!!🥺
今まさに、3人目欲しい欲が…😭😭

私も年子で
3人目は次女と5歳くらいで
と考えてますが
もう欲しい!!😫😫
今は時期じゃないのでひたすらこの欲を抑え込んでます🥺

  • まるこ

    まるこ

    ですよね!上年子だとちょっと話したいところですけど、、、
    ほしい欲が、、😍

    コロナもありますし、
    将来のこと考えたら年子で学校入学卒業大学成人式と考えるだけで頭が痛いので、、笑

    我慢していますが夫も新生児をテレビで見てからずっと騒いでます🤣
    幸せな悩みですが妊活できることですら本当に楽しみです🤣❤️

    • 5月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

金と若ささえあればあと2〜3人ほしいです💓

  • まるこ

    まるこ

    三人お子さんいらっしゃるんですね😍
    お金と若さ、、、1番大事なやつですね🤣
    ビックママになっちゃいましょ❤️

    • 5月15日