※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘がいます。卵を食べさせているが、量が増やせず悩んでいます。1個食べるのがやっとでクリアするのは大変ですか?

生後6ヶ月半の娘がいます!
卵をすすめていて今全卵4分の1は食べれてるのですが
皆さんどんな感じですか?🤔
ここから増やそうと思っても中々これ以上量が
食べれず、、😣
丸々1個食べれてやっとクリアですよね?😂

コメント

めめ

もう全卵あげてるんですか!?
全卵は10ヶ月からでいいと思います!

• HS

HS

なんか早めにあげないとアレルギーが出やすいと言われて😭
    全卵が入ったレトルトの離乳食や卵ボーロはどれくらい食べれてたら大丈夫なんですかね?🤔

• 5月14日
  • ap

ap

横入りすみません💦

6ヶ月半で全卵はさすがに
    ちょっと早いかと、、
    早めにあげないとアレルギーが出やすいのは
    もちろんですが、
    始めるのが6ヶ月〜が
    一番早いはずなのでペースを考えると
    スケジュール組みがおかしいかと、、

全卵が入った離乳食品やボーロは
    どれくらいたべたらクリア、とかが
    分かりにくいので
    (BFでアレルギーチェックが出来ないと言われてるように)
    しっかり卵で確認出来ると安心だと。

中にはボーロで一気に確認する方も
    いるみたいですが、アレルギーがあった場合
    本当に大変なので、、卵はとくに!

• 5月15日
  • めめ

めめ

卵は、離乳食始めてから5週目から始めて、はじめは固茹でした茹で卵の中心部分を耳かき一杯。それから耳かき何杯とかの間隔で、徐々に増やしてはいくけど、白身の方がアレルギーが出やすいので、黄身でも、白身に触れる部分はまだ6か月の段階ではあげてはいけない、と教育を受けました💦
    離乳食の本や、教えてくれる人で時期とか違ってくるので、自分が一番信用できる意見を取り入れるといいとは思うので、私のもひとつの意見程度で聞いて欲しいかなとは思いますが。。

それと、1歳の時点で全卵2/3〜2/3なので、量は考える時期では無いと思います!

クリアというのは、アレルギーがあるかないか、ということですか?
    そうなら、あるかないかだけでいうと、すでに白身も食べちゃってるので、量は関係なくアレルギーは大丈夫なんじゃないかなとは思いますが、個人的には、白身をあげるの自体が早すぎたかなって印象です。たまたま何にもなかったからよかったけど💦

私の町の離乳食の教室では、全卵は10ヶ月まで待って、でしたので、それまでは黄身の中心部分で量を増やしていきました。黄身の、白身に触れる部分をあげるようになったのは、9ヶ月末くらい。やっと10ヶ月で全卵使えるようになって、料理の幅が広がってだいぶん楽になってのを覚えています笑

慌てなくていいと思いますよー😃
    とりあえず卵はクリアですね😁

• 5月15日

同じ位ですがまだ耳かき2です💦
白身は8ヶ月とかからだった気がします。