※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶた♡
子育て・グッズ

5ヶ月半から離乳食を始めた赤ちゃんが、食事中に身震いすることがあります。他の時にはしないので心配です。同じ経験のある方いますか?

8ヶ月になった女の子を育てています。
5ヶ月半頃から離乳食を始め、1ヶ月過ぎた頃から2回食にして、魚を始めまた。その頃から、顔に真っ赤にさせて身震いする事があります。
初めは、スプーンを噛んだからかな?熱かったのかな?あんまり好きな物じゃなかったからかな?と思っていました。でも、熱いわけでないし、スプーンでもない、パクパク食べていた物なのに急に身震いをする事もあります。
離乳食以外では、顔を真っ赤にして身震いする事はないのですが、段々と心配になってきました。また、7ヶ月の頃にベビーカーとベッド(大人用の)から転落させてしまった事もあり、脳の異常なのではないかなど不安です。
同じ様に身震いする赤ちゃんや見た事のある方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

しおちゃん

身震いですか。。
魚が原因なのかなって、質問者さまは思ってるということでしょうか?
一応、魚もあげる順番があったと思いますよ(^_^)
白身➡赤身➡青魚
と少しずつ変えていきます。
身震い以外に変化はないですか?
湿疹とか。
味付けが辛いとか酸っぱいとかはないですよね?
心配なときは1度小児科か保健師さんに聞くと安心できるかと思います(^_^)