※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

登園時にA先生のときに子供が泣くことが気になる。他の先生でも泣くことはあるが、A先生のときは特に強く泣く。子供が先生に何か嫌な思い出があるのか心配。2歳でも登園時に泣くのは普通?

保育園の先生についてです。
朝の登園時間が早いので、ある程度の人数が登園してくるまでは0歳~2歳でまとめて同じ部屋で1人の先生が見てくれています。
担任の先生が担当だったり、0歳や1歳クラスの先生が担当だったり。
うちの子登園して30分後くらいから、各クラス担任の先生が揃うみたいです。

そして登園時に気になることが…
下のクラスの担任の先生(A先生とします)で、1歳の頃から同じように見てもらってる方なのですが、朝イチの先生1人体制のときにA先生だったら決まって息子が大泣きするんです。週1日くらいでそんな日があるのですが、泣かなかったのは1日だけかな…
他の先生でもまだ泣く日もありますが、A先生のときは私にすごい力でしがみついて泣くんです。

もう2年目になるし、イヤイヤ期と言えどこんなに泣くのは何か先生に対して嫌な記憶とかあるのかなと気になりだしました…
体格の大きな先生なので、こわいのかな?と思うときも。
でもあまりに泣くので何かされてるのかと気になってしまったりします。おそらく泣いてるのは我が子だけみたいですが…
気にしすぎでしょうか?

あと、2歳でもまだまだ登園時に母とバイバイするの嫌がったり泣くのは普通ですか?💦

コメント

ママリ🔰

うちの子保育園に通い出して
2年目で2歳ですが
毎朝大泣きです😂💦
たまに泣かない日もありますが
ママがいいー❗としがみついてます💦
その先生だけ泣くのは気になりますね😂