※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

主人との喧嘩や子供の機嫌が悪いことでストレスが溜まっています。周囲のサポートが不足している状況で疲れています。

もうストレスが溜まりに溜まってます…

昨日は主人がイライラしていて
わたしはそれを堪えて対応できません。
納得いかないとなんで?と逆に怒ってしまいます…
そっから大喧嘩になります。

今日は上の子のイヤイヤがひどく泣きっぱなし
2人同時に泣かれると私もいっぱい一派になり
強く上の子に叱ってしまいます
実家も近くはなくコロナもあり友達にも会えず
近所に仲のいい人がいる訳でもなく…
嫌なことの連鎖で疲れてしまいました

コメント

ちびトラマン

毎日お疲れ様です✨2歳差二人育児大変ですよね😭
どうにもならない時たくさんありました。夫は激務でほぼワンオペでやっていました。今思えば1番大変だったんじゃないかな?と思えます。
コロナで人との接触が減る中頑張ってますね🥺
大丈夫ですか?泣かれた時はしばらく無になるのオススメします(笑)
思考停止。みたいな(笑)

• mi

mi

優しいお言葉ありがとうございます😢
    誰かに聞いてもらうだけでも楽になります。。
    ワンオペで頑張ってるママさんに比べたら全然ですがきっと今が1番大変だと言い聞かせて頑張ってます😣💦

最近はもうイライラすることなく泣かれたら無になれるようになりました😂何の感情も持たず大変だな〜って思考停止してるくらいが丁度いいですね😂

• 5月14日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

人と比べたっていいことないですよ😊
    夫が家にいたらそれはそれでイライラしますからね(笑)なら一人でやりたいようにやったほうがノンストレスな気がします🤣
    本当ですね〜あーあってよく無でした(笑)今もやりますが😇一人のイヤイヤ期でもイライラするのにそこに赤ちゃんいたら発狂しちゃいますね😩
    しかも帰ってきた夫もイライラしてるとか‥こっちがイヤイヤ期になりたいくらいです😇👍

• 5月14日
  • mi

mi

たしかに1人の方がノンストレスで好きなようにできますよね🥺
    本当です。。一緒にイヤイヤ期してます😂

• 5月15日
まま

今同じ状況です、、、
コロナでなかなか外に出にくく
2.0歳児の相手は辛いですよね😭
私も上の子怒ってしまい罪悪感で辛くなります...
たいしたこと言えませんが
お互い頑張りましょうね!

• mi

mi

ありがとうございます😭😭
    同じ状況の人がいると思うだけで頑張れます!あかママさんもお疲れ様です🌷

• 5月15日
momo

一緒ですー💦大変ですよね、上の子中心なんで上の子がいない隙にミルクをあげて、ゲップもしっかりさせてあげられないまま、ベットに置いてしまいます💦頑張りましょー

• mi

mi

共感できて嬉しいです😭
    本当に下の子には申し訳ないですが上の子優先!ですがそうもいかず😣
    日々試行錯誤して頑張りましょう😢

• 5月15日
ちゃちゃ

2歳差大変ですよね💧
オムツ替えと食事の準備と授乳で一日終わります😣

私も実家はと思いしでご近所で気軽に会える人も居ません💦
なかなか気が滅入りますが、こんな時期ですし、上の子がゆう事聞かなすぎて、外に出るのも億劫です💦
そんな日は一日中引きこもって、子供にはYouTube!アマプラ!DVD!見せまくって、その間に少しでも息抜きしましょう☺️
平日は上の子が保育園行ってるんですが、体調不良で1週間休んで自宅保育中です😇😇😇
もう、遊ぶネタもないし、iPadのアプリなどで遊ばせてます😂
あまり教育上良くないでしょうが、、お母さんがそれで少しは楽になるなら、色々頼りましょう✨

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

誤字すみません💦
    実家は遠いしで
    の間違いです🙇‍♀️

• 5月14日
  • mi

mi

本当に一日あっという間ですよね!!
    あれもしたいこれもしたいができず…気づけばこんな時間😭な日々です。
    うちもYouTube様々です🙇‍♀️💦
    頼るのも大事ですよね。ありがとうございます😭

• 5月15日
☆

私も2人同時に泣かれるとわーーーってなります。とりあえず私も叫んでます笑
上の子は申し訳ないけど泣いててもほっといてます、下の子泣くと吐いたりするので💦
その頃本当に1番しんどかったです!私も泣きながらやってました、1番大変な時に旦那さんが寄り添ってくれないと辛いですよね。もう少しするともっと慣れてくると思うのでそれまで楽できることはしちゃってください!

• mi

mi

うちもほっといてしまいます😭😭
    男の子でしょ!!って😥🙌🏻
    ありがとうございます。下の子がもう少し大きくなればまた少し楽になると思うと頑張ります🥲

• 5月15日
mamama

2人同時に泣かれて、それが毎日毎日となると、ママも頭おかしくなりそうですよね💦
コロナでどこにも行けないし、外も暑くなってきたし体力も奪われるし、精神的にも肉体的にもそろそろ限界ですよね。。
旦那さんも仕事しんどいだろうけど、外に出れている分気晴らし出来てるだろうし、泣いてるのもいつも聞いてる訳じゃないから、子供の対応したり、もう少し優しくして欲しいですよね。