※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

里帰りなしで二人目帝王切開、ワンオペママさんいますか?不安で怖いです。80歳の義母が同居中で協力的でない。

二人目帝王切開、里帰り無しワンオペママさん居ますか?
今から不安で仕方ないです💦

ひとり目の時、1ヶ月は傷が痛くてヨチヨチ歩きでした。
全て、その時になれば気合いで乗り越えられるとは思うのですが、、でもやっぱりあの状態で上の子のパワフルなスキンシップに対応出来るとは思えません😱
今からこわいです。。笑
なんとかなりますか?キツかったですか?

我が家には80歳手前の義母が同居していて元気ですが、家の事に無関心で協力的ではなく、食事も別なので別居の距離感です!

コメント

すずみかいつ

1人目も2人目も帝王切開で里帰りなしの自宅保育でした!
上の子に我慢させてしまう事が多かったですが何とか乗り切れました😊
身体的にもやっぱり痛かったので、ササッと行動出来なかった時もありましたが…😅

今回も里帰りなしの出産ですが、今回保育園行ってるので退院翌日から送迎が始まります😅

• ままり

ままり

え!退院翌日から送迎なんて…過酷すぎます!尊敬します😭
    我が家は、旦那が保育園はやってくれそうです!
    日中は保育園があるから、そう考えると少し救われますよね🥺

• 5月14日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

日中だけでも保育園行ってくれてたら全然気持ち違うだろうなーって思ってます😊

帰ってきたらバタバタになると思うので授乳の時以外は上2人を優先にする予定です🌟

• 5月14日
  • ままり

ままり

子供も沢山遊べるし、本当に保育園さまさま!ですよね😆
    私も頑張る気になってきました!!
    ありがとうございます❣️

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

男の子2人います!
2人とも帝王切開で2歳差でしたがなんとかなりましたよ☺️
私の場合はとりあえず上野の優先で座って抱っこして下の子はギャン泣きしない限りは多少放置でした🥲
おかげでセルフねんねがすごい上手で2歳になった今も眠いと勝手に布団に入って寝てます☺️
あとはできる限りでお手伝いしてもらってました!

• ままり

ままり

うちも2歳差になるので参考になります!!
    私もなるべく上の子優先してあげたいです🥺重たいけど、頑張って抱っこできますかね🤣
    お手伝いも最近よくやってくれるので、つわり中は寝たきりで、ティッシュやリモコン取って来てもらって大変助かりました!
    産後も助けて貰おうと思います!

• 5月14日
ぴろりきん

わたしが今回その予定です!不安ですよね💦一人目も傷の回復が遅いのか1ヶ月以上よちよちで辛かった記憶が😭よく退院後には普通に歩けて家事もバンバンしてました!って人がいますが真逆でした🥲
退院後は恐ろしいので、使える便利なものは全部使って金銭的にできるかぎりはもうお金かけちゃおうと思います😭産後1ヶ月は保育園の送り迎えはファミリーサポートつかって、夜だけでもコープかよしけいあたりで冷凍のお弁当頼んで、、みたいな💦無理して悪化したらもっとしんどいのでできる部分はさぼりましょう😭💕

• ままり

ままり

同じです同じです〜😭私も1ヶ月検診に行くのに、ヨチヨチ歩きで術後かよって感じでした🤣
    家事なんて無理ですよね!
    そうか、ファミサポ使う手もありますね!!まだ利用したこと無いですが調べてみようと思います💡
    ヨシケイつわりの時に検討してました!退院後のほうが活躍しそうですね😆
    色々教えてくれてありがとうございます❣️

• 5月14日