※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝すぎているので心配です。夕方も寝ているため、夜中に起きているのか不安です。

この生活で大丈夫ですかね?生後2ヶ月の女の子です。3時頃やっと寝て9時にミルク。で今までまた寝ています。
もうすぐ起きてミルクです。寝すぎですかね?
いつもは夕方も寝ます。朝昼夕寝すぎで夜中ずっと起きてるのかなと思って…😣

コメント

ママリ

まだ2ヶ月なので好きな時間に寝かせてあげていいと思いますが、少しずつお昼寝のリズムつけてあげて夜寝れるようにするとママさんが楽になるかなと思います😊

• ママリ

ママリ

リズムつけてあげたいです💦
    でもどんな感じですればいいのか分からなくて😣
    寝てるのに起こしても起きてくれないし😭

• 5月14日
あっち.UT

朝夜逆転してる感じですね!
朝、ベビーカーにのせて少しお散歩して日光浴すると体内時計がリセットされると思います☺

• ママリ

ママリ

お散歩しながら寝てる時はどうすればいいですかね😣今朝8時頃にお外に連れてくけどまた寝ます…💦

• 5月14日
  • あっち.UT

あっち.UT

一度起こしてからお散歩に行って寝ちゃうのはそのまま寝かせてあげたらいいと思います!
    まだ2ヶ月だし、なんとなーく朝だよーって教えてあげるぐらいでだんだんリズムができると思います☺

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

昼夜逆転だと思います!
朝7時くらいに日光浴させて、午前中のうちにお散歩すると徐々に整ってきましたよ😊

• ママリ

ママリ

お昼はどうしてましたか?😣
    お昼寝してる時起こしても起きなくて💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月なので、お昼は自由にしてました(^o^)
    ただ毎日朝は同じ時間に一度完全に起こしてお散歩連れていってました!お散歩中また寝るなら寝せておいてました😊

• 5月14日

大変ですね😭ままりさん寝れていますか?😭
直すまで大変かもしれませんが皆さん仰っている通り昼夜逆転してしまっているので徐々に直せたらいいかもしれないですね💦

上の子の時にやっていたことは、朝9時までには起こして、朝は顔を拭くようにしていました!
午前中は寝てようが起きてようが日光浴びせるために外に出して、夕方もお散歩に出てました✨
夜はお風呂でスイマーバーをやり、20時にはこてんと寝ていました!
こんな生活で生後2ヶ月を過ぎる頃には20時に寝て8時に起きるが身につきました✨
参考になれば幸いです😭🙏