※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
子育て・グッズ

上の子の保育園送迎にスモルビを使いたいが、上の子を抱っこしづらい。下の子も一緒に送迎しているが、エルゴだと時間がかかる。スモルビやコニーは難しいか?

上の子の保育園送迎にサッと使いたいのでスモルビ購入予定です!
腕が上がりにくいとよく見かけますが、スモルビして上の子抱っこなんて無理に近いですか?😭
車から先生にバトンタッチするまで抱っこしてー!って感じの子です😇
一昨日くらいから下の子も送迎に付き合わせてますが、エルゴしたまま抱っこしてます…
コニーやスモルビだと難しいでしょうか…
エルゴだと装着に時間かかってしまって😭

コメント

aipeco

1人しかいないので2人を抱っこした経験はありませんが、スモルビ使用してました!

腕は上がりますが肩にかかる布がクルクルっと上がってしまう感じでした😅

スモルビ装着してても万が一がないよう片手は必ず子を支えるようにしてたので、もう1人を抱っこは難しいのではと思います💦
経験がないのであまり参考にはならなくてすみません🙇‍♀️

• ひじき

ひじき

やっぱり難しいですよね😭
    保育園慣れたら自分で歩いてくれることを祈って試しに買ってみようと思います😂

• 5月14日
  • aipeco

aipeco

1個あると便利なのは間違いないですよ!
    今でも間違って夜中起きてしまった時の寝かしつけに使ったりしてます😊
    赤ちゃんの口付近に当たる部分はいつもハムハムしてよだれでベタベタ!笑
    洗い替え欲しいくらいでした🤣

• 5月14日
ほほ🔰

私も保育園の送迎にスモルビでした🙋🏻‍♀️
楽ですよ☺️
子を下した後でも装着感なく、サッとつけられて、神様でした✨
夏産まれの3人目のために夏用購入を考えているのですが、
ヘッドサポート機能が追加されるみたいで発売待っています🎵

• ひじき

ひじき

メッシュタイプですよね!?😍
    私もそれ狙ってて早く発売日なれー!って思ってます!
    駐車場混むのでササっと付けれるの切実で😂

• 5月14日