※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロッズ
子育て・グッズ

夜間断乳に苦戦中で、他の方法がうまくいかず悩んでいます。成功例もあるが、自分には難しいと感じています。

夜間断乳諦めた方いらっしゃいますか?

6月に1度やって効果が見られず断念。
7月末にヘルパンギーナになって、また夜間にちょくちょく起きるようになり私がしんどくなったのと、今月途中から仕事に復帰する関係もあり、夜間断乳を始めて3週間が経ちます。

雑誌やネットでは3日我慢、それを過ぎればトントンで寝るだったり、水やお茶を飲ませれば寝るだったりと聞きますが、一向に寝ません。
寝たふりももちろんダメで、ギャン泣きの声は大きくなるばかり…。
これなら、起きたらさっさとおっぱいあげちゃった方が楽だわーと思ってます。

時間かけて寝かし付けて、置いたらまた泣き出して寝かし付けて、4時になったら朝とみなしてあげて、何かバカバカしくなって来ました。
何度か何もしたくなくて、ギャン泣きしている息子をそのままに、ジーッとただ見ていただけの事もあります。

赤ちゃんもそれぞれなのでわかってましたが、みんながみんな、夜間断乳成功するんじゃないんですね…。
もうヤメだヤメだ〜!

コメント

あちゃんこ

まさに今、5時はもう朝だろう…という事にして授乳中です(笑)
これは諦めた事になるんですかね(o_o)

うちは離乳食あまり食べなくて、夜間断乳すると食べるようになるって話を聞いて始めたんですけど特に食欲変わらないし(笑)

続けるか悩んでます・゚・(´pωq`)・゚・眠い。

• ハロッズ

ハロッズ

コメントありがとうございます。
    朝け方にお疲れ様です〜。

私も5時は悩んであげてました(苦笑)
    なので、4時半とかどうしよう?トントンしてみるか!とかで30分粘って結局あげて、これ成功なのかなと考えちゃいました。
    ママ友の間では4時は朝との事なので、
    5時は諦めてないと思います!

私も初回は離乳食を食べさせる目的で始めて、やってみたら量としては少ないんですが食べてくれるきっかけになりました。
    今でも家では食が細いので(保育園だと食べてるらしいです)、特に明け方あげて朝食食べないんじゃ意味ないじゃん!ともやもやしてます。

せっかくここまで頑張って来たし、やめたら最初からやり直しと聞くのでやめるにやめららないんですよね…夫にも悪いし。
    でも疲れちゃったし、夫も辞めて良いんじゃない?と言うので、今晩からやめちゃいます!

• 9月5日
はらぺこあおむし

「おっぱいあげたが楽」気持ち分かりますー‼︎
一度7月半ばに夜間断乳にチャレンジして成功したー❗️と喜んでたら、お盆過ぎたあたりから2時間おきに夜中起きる様になり、数日は抱っこ頑張ったんですが、しんどくなっておっぱい再開しちゃいました💦
8月終わりくらいからは余計に頻回で、暑いからかなぁと冷房と扇風機ガンガンにしてたら、息子、冷たくなってたのでもしかして寒すぎた⁈と思って調節したら、一昨日から1〜2回起きるだけに✨
あとはここ数日昼間活動的だったり、寝る前に足ツボ刺激したりと色々やってたから何がよくて寝るようになったか分かりませんが…

お仕事戻られるならきついですよね💦
寝かそうと頑張っても寝ないとストレスだし…
自分寝不足だと昼間イライラしちゃうし💦
保育園入れたらまた夜泣きとかしそうなので、私は夜間断乳も無理矢理ではなく、保育園に慣れるまであげようかなぁと最近思ってます😅
みんながみんな同じ様になる訳ではないので参考までに😓

• ハロッズ

ハロッズ

コメントありがとうございます。
    おっぱいあげちゃった方が、ストンと寝てくれるし楽ですよね。

うちもエアコンガンガンです。
    上にかけてあげてるんですが、寝相が悪くてすぐはいじゃうし、かけ続けたらゴロンゴロン動いて巻き付いて怒って起きるしで、どうすりゃ良いのさ!と考えちゃってます…。

平日は確かに保育園で活動的だからか、起きても割と早く寝てくれるのに、
    休日はまったり過ごしてて体力余ってるのかもですね。
    寝る前の足ツボマッサージやってみます!

何かもう、夜間断乳やめる!日中会えない分夜中でもあげる!と思ったら気が楽になってきました。

• 9月5日