※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹が張る感覚が分からない。子宮の長さが気になり、薬が処方された。仕事が忙しく休みたいが、人手不足で難しい。明日会社と相談予定。

お腹が張るっていう感覚がいまいち分からないのですが、張ってるときってどんな感じなんですか?
今日検診で子宮こうの長さ?がギリギリ3センチだったらしく「お腹張ってない?」といわれたのですが、分からないのでとりあえず薬処方されました。

仕事はホテル業で朝8時から11時
営業後お風呂場の掃除です。しゃがんだり、よく動きます。
午後は15時から21時でずっと売店です。座ってますが、たまに歩いて運動してます。
正直毎日このシフトなのできついな、と思うところはあります。
先生にも休む?といわれました。
休みたいのはやまやまなのですが、人が居ないのでそれは出来るかどうか...(><)明日会社と相談です。

コメント

ゆい(27)

お腹がカチカチになって私はキューっと締め付けられるような軽い痛みを感じてました!触らなくても痛みで張ってるなーとわかりました😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹のカチカチはしたらへんですか?

    • 5月14日
おかか

固くなる感じですけど、私もあんまりわからなかったです。

たぶん動いてるからわかりにくいのかもですね😅

3センチをきってくると絶対安静になったりしてしまうので、職場に相談されたほうがいいのかなーと思います

動いてるからなのか、体質なのかはわかりにくいですけどね。

二人目のとき私も謎の出血があり、一人目の抱っこなどを他の人に変わってもらうことで落ち着きました。

なにがあるかほんとわからないので気をつけてくださいね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😣
    再来週までに少しでもよくなってないと入院みたいなことも言ってたので、気を付けます(><)
    職場には一応少し楽なものにならないか頼んでみます(><)
    逆子になってるし安静にといわれるし心配だらけです😢

    • 5月14日
deleted user

私も張ってる感覚が2人目の時もよくわからなくて、夫に言われて気付いたくらいです。笑

おへそのあたりがぎゅーっとだんだん収縮してくのがわかって少し私は息苦しくなるような感じでした。
触るとすごい硬くなってたので、これが張りかーってそこでわかりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🤔
    息苦しいのは確かにたまにあったような感じです。
    私の場合は、最近まで知らずに胸のマッサージを早くからしてしまってて、それも影響でてるのかなーっと思ってます(><)
    ほんと色々気を付けないといけませんね😭

    • 5月14日
min

お腹の膜がカチコチになって縮む感覚でした🤔
しばらく横になるとフッと緩む感じでした🙌🏻
ゴムボームがバスケットボールになるみたいな。。笑
あまり無理しないでくださいね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どこをさわったらカチカチだなって分かりますか?

    • 5月14日
  • min

    min

    お腹の表面ですね、全部がカチッとなるので、私は一部とかではなかったです🤔
    私は逆子体操したり、たまに歩きすぎたりしたらなりました!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段から触って違いが分かるようにします!
    私も今から逆児体操しようかと思いましたが、先生からまだなにも終われてないので様子見なのかな?と思ってます

    • 5月14日
  • min

    min

    内臓がキュッと引っ張られる感じなので分かるといいですね🙂
    逆子体操なかなかキツいので言われてからでいいと思います😅

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    慎重に生活するようにします😣
    会社にも伝えたら配慮してくださったので助かってます(TT)

    • 5月15日
  • min

    min

    よかったですね😊
    まだ無理は禁物ですし頑張りすぎないでください🙏🏻✨

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🤗☘️

    • 5月15日