※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

友人が自宅に遊びに来る際、手土産や赤ちゃんのお祝いを持ってくるかどうか気になります。

みなさんの友人は自分の家に遊びに来る時に手土産や、赤ちゃんのお祝い(おもちゃ、洋服など)を持ってきますか?
ちなみに初めて自分ちの赤ちゃんに会う場合です

コメント

ぱんまん

産後初めて来る友達はお祝いでベビー用品をくれました。何度目かの友達はお菓子など持って来てくれてましたよ(^-^)

• ままん

ままん

赤ちゃん産まれる前から家に遊びにきたとき、飲み物とかも一切何ももらったことがないので期待はしていないんですけどね‥😅

• 9月5日
ちゃんはな

うちはまさかの手ぶらの子もいました!
期待はしてないと言ったら嘘になりますが…
仲良しの子だったので普通にびっくりしました(><)

• ままん

ままん

最初は期待しますよねー!
    今まで家にきて何もないので期待しないようにはします(笑)

• 9月5日
にゃんママ

息子が1ヶ月たったくらいに友達3人来てくれたんですが、その時おむつケーキとお菓子とちょっとクッキーを詰め合わせた物を3人とも持ってきてくれました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
いつもそんな事しないメンバーなのでビックリしましたw

• ままん

ままん

羨ましい!

• 9月5日
みかん❁︎

私の周りには居なかったですね〜( ´⚰︎` )
ベビー用品、ケーキ、お菓子、ジュース等持ってきてくれることが多いです♩
家族でさえも来る時は毎回なにかしら買ってきてくれます☺️

• ままん

ままん

ですよね!
    その子には何にもないので期待はしないけどなんだかなって思ってしまいます‥(°_°)

• 9月5日
キャロリュ

手ぶらな子は居なかったです。
みんな使える物や他の子とかぶったりしない様に考えて買ってきてくれたのが分かりました。
ベビーグッズに詳しくない子は出産祝いとして現金でした。

• ままん

ままん

そうなんですね〜( ´▽`)
    何もなかった場合どうされますか?

• 9月5日
キャロリュ

何も無くても会いに来てくれた時点で嬉しいので、私は全く気にしないですね。
ただその子のお子さんの時に自分はあげたのに、何も無かったらちょっと嫌だと思います。

• ままん

ままん

それは嫌ですよね
    夜中に返信ありがとうございました( ´﹀` )

• 9月5日