※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん🔰
子育て・グッズ

エルゴのOMNI360の抱っこ紐の付け方に悩んでいます。肩ストラップを調整すると息子の頭が下がってしまいます。ウエストベルトも困っています。写真を送ります。付け方を教えてください。

生後4ヶ月の男の子のママです。体重が7kgになり、長時間の抱っこがきつくなったので、エルゴのOMNI360を購入しました。ただ説明書通りに首がすわったらこぶしひとつ分のゆとりをつけるために肩ストラップを調整すると息子の頭が下がって離れてしまいます。ウエストベルトはこれ以上高くするとお腹の方まできてしまいますし、どうすればいいのか‥ベビーザらスの店頭で試着した時はすごくしっくりきたのですが‥

寝起きのパジャマ姿ですみませんが、写真を送付するので付け方がこれでいいのか教えてください。
とりあえずこの位置でも息子は泣かずに抱っこ紐の中で寝てくれていました。

コメント

ママリ

抱っこ紐は、赤ちゃんの頭が鎖骨あたりくるくらい上げると赤ちゃんがピッタリなりますよ!
ウエストベルトは絶対骨盤じゃなきゃだめって訳じゃなくて、赤ちゃんの頭を鎖骨あたりまであげたところでウエストベルトを締めるといいと思います!結構お腹のほうまであがるとおもいます!

• あっちゃん🔰

あっちゃん🔰

頭が鎖骨あたりまで上げないといけないのですね。たしかに購入したエルゴの箱の写真をよく見たらウエストベルトはお腹らへんで頭は鎖骨でした‥
    教えてくださり、本当にありがとうございます😭

• 5月14日

ウエストベルトはもはやお腹にするぐらい上の方がいいです。横からの写真が欲しいのですがウエストベルトがした過ぎて赤ちゃんが少ししんどそうにみえました。

• あっちゃん🔰

あっちゃん🔰

初めての抱っこ紐で使い方がよくわかっていませんでしたが、お腹にするくらいでいいのですね!しんどい状態で寝かせてしまって可哀想なことをしました。
    教えてくださり、ありがとうございます。

• 5月14日
はらぺこあおむし

ウエストベルトもっと上でいいと思いますよ!
私もお腹にウエストベルトしてます!

• あっちゃん🔰

あっちゃん🔰

ウエストベルトの位置が間違ってたんですね💦次つけるときはお腹にウエストベルトしてみます。
    回答ありがとうございます!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

今更のコメントすみません、、🙇‍♀️
これって頭支えるところ外に出すんじゃなかったでしたっけ?😰