※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

朝ごはんをあまり食べない2歳の息子について、同じ悩みを持つ方いますか?フルーツやヨーグルトなど軽いものしか食べてくれるのは大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

2歳になったばかりの息子がいます。
最近というか、ずっとなのですが、朝ごはんをあまり食べてくれません、、、
昼、夜はこんなに食べるか?!ってほど食べてくれて、好き嫌いもないです。
朝をどんな好きなものにしても、フルーツや、ゼリー、ヨーグルトなど、軽いものしか食べてくれません、、😞

旦那は朝ごはん食べると動けなくて食べないタイプです。
私は朝ガッツリ食べないと動けないタイプなので
息子がご飯を全然食べずに公園とかに行くと心配になります、、


同じような方いませんか?
フルーツ、ヨーグルトなど食べてくれるだけマシなのでしょうか???😞😞
アドバイスお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹空いてないからたべないだけでは?うちは夜だけ食べます

  • mamama

    mamama


    そうかもしれませんね😞
    様子見てみます!

    コメントありがとうございました!

    • 5月15日
ムイ

うちも同じ旦那が朝は菓子パン一個とコーヒーですが、私は朝からガッツリ食べないとすぐお腹空きます😅
娘も朝ごはん軽めです。
昼夜食べていれば、朝はお腹が空いてないのかもしれないですね。午前は水分とっていれば大丈夫なのかなと、お茶はいつも持ち歩いてます。
あまりに朝早起きで朝ご飯が早かった時は、午前に少しおやつをあげました。

  • mamama

    mamama


    うちの旦那は子供が食べるようなおにぎり1つです🤣私も食べないとすぐお腹空くし動けません🥲🥲
    息子は朝お腹すいてないのかもしれませんね😞
    私もご飯にはこだわらず水分持ち歩きたいと思います!

    ありがとうございました!

    • 5月15日
ねね

同じです😂
最近ではヨーグルトすら食べてくれない時もあります💦

  • mamama

    mamama


    わかりますーーここまで食べないか??って感じですよね🤣🤣🤣

    • 5月15日
3児のママリン

息子は朝起きて30分から1時間たたないと
全然食べられないです!
ただそれ以降は結構食べます
時間とか関係ないですかね?

  • mamama

    mamama


    結構時間あけても結局朝はいらなーいって感じで食べても2口くらいです😞
    きぶんなのかな、、、
    もっと時間あけてみたいとおもいます!
    ありがとうございました!

    • 5月15日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    そうなのですね!
    なら時間は関係なさそうですね。
    私も昔から朝は食べませんでしたが
    中学生の時に祖父と暮らすことに
    なった時に毎朝少しでもいいから食べなさいと言われはじめは本当に少しから食べ続けていたら途中からめちゃくちゃ食べられるようになりました!なので、習慣大事だと思うので無理ない程度に息子さんにもあげ続けてみてください!いつかいっぱい食べられる時が来ると思います!!

    • 5月16日
メロ

息子も朝はほんの少ししか食べず、昼夜はすごく食べていて同じような感じでした!
最近、朝ご飯も大人の量ぐらいもりもり食べるようになりました✨特に何もせず、食べられるだけいいからねーって声をかけてたぐらいです。起きてすぐよりは、30分ぐらい経ってから食事にしてます。
軽いものでも食べていて、昼夜がしっかり食べられているなら心配ないと思います!

  • mamama

    mamama

    気がついたら食べるようになってること祈って様子みてみます!😞😞

    ありがとうございました🌱

    • 5月15日
さやか

うちも2歳の女の子がいます!
小さい時は1日のトータルを見て見てください!
朝食べてなくても昼夜食べてて体重も増えてれば大丈夫です(^^)
うちは朝昼晩少なめですがちゃんと体重も増えてます!

  • mamama

    mamama


    トータルをみてバランス良く食べてればいいですよね!
    みなさん同じような方がいてよかったでふ😞

    ありがとうございました!

    • 5月15日
sk♡

うちも朝少なめです😭
本当に全然食べない時もあります😱

  • mamama

    mamama


    そんな食べなくて大丈夫?!ってなりますよね🥲

    • 5月15日
ままそん

うちも朝はあまりです💦
食パンはあまり好きでないらしく残されること多いです💦
甘やかさない程度に食べるものを出すことにしました(>_<;)

  • mamama

    mamama


    うちの息子はパンパン言う割にパンめちゃ残します😞笑

    わたしも甘やかさない程度に食べるものあげたいとおもいます!

    ありがとうございました!

    • 5月15日
𝘰𝘴.

2歳の娘がいます。
うちもですよ ‪ᯅ̈
ヨーグルト、フルーツ、
小さいぱん1個とか珍しくないです☁︎
保育園では完食、調子いいとおかわりするらしいのですが…まだ目覚めてないとかなんですかね…🤔💭

  • mamama

    mamama


    その日の気分なのか、、難しいですよね😞
    やはり目覚めてないと食べたくないんですかね😣

    • 5月15日