※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

広い公園の遊具に大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんが、鬼ごっことして遊ん…

広い公園の遊具に大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんが、鬼ごっことして遊んでいたら、注意(声掛け)しますか?

周りには小さい子供がたくさんいます。
ちなみに、遊具の横には大きめのグラウンドがあり、グラウンドは誰も使っていなくて、空いている状況です。
母曰く「危ないから、注意しないと!あっち空いてるからあっちで遊んでって!」と言います^^;

私はみんなの公園って意識があり、注意する事が出来ません💦みなさんならどうですか?

大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる時間に行かなきゃいいってご意見はなしでお願いします😭

コメント

はじめての🌻ままり

注意してます。
みんなの公演ですが、遊具は鬼ごっこする所ではないので
、遊具では走ったらダメだよと言います。
親が近くにいても注意せず、小さい声で「小さい子は帰れや」と言われたこともありますが、そんなことは無視して
ダメなものはダメと言います。

®️®️

注意しないです。

公園はみんなの場所ですし、私も子どもの頃は遊具を使って鬼ごっことかしてました。
高オニとか、色オニとか。

子どもを押されたり退けとか言われたりしたら「それは違うでしょ」と注意しますが、そうじゃなければそのまま遊ばせます。

ありさ

うちもよくやってます😅
なかなか注意しにくいですよねー💦
とりあえず自分の子がけがしないように、お兄ちゃん達には言わず息子に大きめな声でお兄ちゃん達危ないから避けたら滑り台してね!とか気をつけてね!ってお兄ちゃん達にも聞こえるように声かけしてます😂

抹茶

あっち言ってとは言えないですね😅

危ない行動してたら、もちろん声かけますが鬼ごっこって悪いことしてるわけじゃないですからね😫

年長になってから、お友達どうし鬼ごっこしたりしてると、やっぱり遊具に逃げることあります💦

自分が小学生の頃も、普通に遊具に逃げたりしてたなと思います😅

はじめてのママリ🔰

小さい子供が来てもお構いなく危なく騒いでいて(下からボールを投げて遊具にいる子に当てる鬼ごっこです)ここは滑り台するところだよー鬼ごっこするならあっちでしてきたら?と優しく言ったことはあります🥲

もも

その遊具が0歳~3歳対象のものなら注意しますが、だいたい公園の遊具は3歳~でそういう遊び方ももちろんあっていいと思うので、注意するという考えは全くないです☺️
自分の子どもが1~2歳のころは、こちらが遠慮すべき存在なので(対象年齢外ということで)、注意するのはお門違いかとも思います💦
でも、うちの近所の公園のお兄さんお姉さんは、小さい子にもちゃんと配慮しながら遊んでくれます😊💕

日月

注意はしないですが、子どものことは守ります。

わざわざ小さい子がいるところで鬼ごっこを始める小学生のいる地域ではないので、例えばお兄ちゃんたちが使っていたら「一回だけ滑らせてね〜」と声はかけます。
他所で鬼ごっこしてねとは言わないですし、小学生も小さい子を突き飛ばしたりせずある程度気をつけてくれるとおもっています。

はじめてのママリ🔰

皆様、色々なご意見ありがとうございました😊

確かに「あっち行って!」はないですよね😓
小さい頃自分たちも遊んでいたって意見にも納得です^^;
その通りだと思いました。

もしも、あまりに危険な時の場合は優しく、ごめんねと言う感じで大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんに伝えようと思います🥺