※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもあひ
子育て・グッズ

宮崎市には、乳幼児の9〜11ヶ月検診と2歳半検診があるのでしょうか?HPに記載がないため、情報を教えてください。

先月県外から宮崎市に引越ししてきました。
宮崎市は、乳幼児の9〜11ヶ月検診、
2歳半検診はないのでしょうか??
以前の住まいではどちらもお知らせの手紙が届いていたのですが…

宮崎市のHPを確認しても9〜11ヶ月検診、2歳半検診については記載がないので…
お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください😣

コメント

りつ

宮崎市は1歳児半検診と3歳児半検診のみです。
今はコロナ禍で半年遅れの検診になってます。

  • こもあひ

    こもあひ

    そうなんですね🥺!
    転勤族なので地域で違いがありすぎていつも戸惑ってしまいます😭

    ありがとうございました😊

    • 5月14日
  • りつ

    りつ

    検診のお知らせの葉書も届きますー!

    • 5月14日
  • こもあひ

    こもあひ

    詳しくありがとうございました🥺

    • 5月18日
me

宮崎市は7〜8ヶ月検診で小児科で受けます(^^)
お知らせの手紙はなく、かかりつけ医でいつにしようかーってなってますね😆
紙は妊娠した時にもらう、つぐみセットというものに入ってるので市からはこないので市役所に聞いてみてはどうでしょうか?

2歳半はなく、3歳半になりますね(^^)
これは市役所から案内が来ます(^^)
うちは、ようやく案内が来たので、
半年近く遅れてると思います💦

  • こもあひ

    こもあひ

    そうなんですね🥺!
    受けてないので、市役所にも確認してみます🥺!!

    3歳半ならまだまだ先なので、そちらは気長に待つことにします🥰🥰

    ありがとうございました🥺

    • 5月18日