※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

子供の便秘で仕事を休む罪悪感。皆さんはどうしていますか?

子供が朝から初めての便秘で奇声をあげて踏ん張り、泣き叫びながら苦しんでいます。
保育園に行ける状態ではなく、今日は仕事も休み小児科へ連れていく事にしましたが、普通はそんな事で仕事と保育園を休みませんか?
こんな便秘をしたこともなく判断に迷い、出勤の時間も差し迫り休む判断をしました。
しかも便意が引っ込んだのか、休む連絡をした後から、立って抱っこをしていれば泣き止むようになりました。
なんだか仕事を休んでしまった罪悪感が強いです。

こういう時皆さんはどうしてますか?

コメント

ぽん

たくさん水分をとらせて
便秘マッサージをします!
子供にとってお母さんの手は魔法の手なんですって!
腸に沿って少し強めになぞると出やすくなると教えてもらいました!元看護師の方に!
(のを書くイメージというよりは、数字の7を書くイメージ←この7の最初の一画を足した感じです!笑すいませんわかり辛くて)

ぴのこ

その状況だったら私も休みます!泣き叫んで苦しんでいるとなったら原因は何であれ放っておけません😭
落ち着いたもののまだうんちは出ていないんですよね?💦
それであればまた数時間後に苦しみ出すことになると思うので、早く浣腸か便を柔らかくする薬をもらいに小児科に行きます!
甥が1歳のうちから便秘症で切れ痔になってしまい、毎回苦しみながら1時間くらいかけてうんちをしているのを見ているので、対処は早いに越したことはないかと思います!

ちまこーい

お腹痛そうならいきましょう💦
お子さんの月齢がわからないですが、アレルギーないなら柑橘系、みかんとかのジュース飲むとかもいいですよ。
綿棒浣腸はされましたか?

結優

子どもが便秘で下剤処方してもらってます。
妊娠中、便秘でお尻が切れて便器が真っ赤になったことがありました。それはもう、涙が出そうなくらい痛かったです。

うちの子は出ないと苦しむタイプですが、痛くて叫ぶのは見てて辛いですね…。

でも、このタイミングで出してあげないと、更に苦しむことになってしまいます。

浣腸嫌がりますよね…。家で難しいなら小児科に行けば出してもらえます。病院の浣腸も少しだけお腹痛くなることもあるかもですが、しっかり出してもらえますよ(^_^)

あんこ

みなさんまとめてのお礼ですみません💦
ありがとうございました❗️無事小児科で浣腸をして固いうんちがどっさり出てスッキリしたようです✨
ありがとうございました😊

やんちゃboy&girls

うちの子も踏ん張っても出しきらずお腹痛いと泣き叫んでました💦

小児科でモビコールという薬をもらってしばらくのんでいると今では出るようになったみたいです。

慢性的に飲んでる非とかもいるってことだったのでたまに飲ませてます!