※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

継続的に熱が出ているわけではなく、風邪の可能性が高いと言われた。保育園入園後、咳や鼻水もひどい。同じ経験の方いますか?

今日でまる6日熱です😭ずっと出てる感じじゃなくて朝と夕方に熱が38度付近になります。。。
小児科にも2回行きましたが継続して熱が出ているわけじゃないから風邪の可能性が高いと言われました😓
咳と鼻水もすごいです。保育園入って1ヶ月目なのですがこう言うものなのでしょうか😵それとも私が仕事し始めて何か不安にさせているのでしょうか、、、
同じようなことあったよーって方いらっしゃいますか?

コメント

na

熱が続いた時は中耳炎になってました😫

• おもち

おもち

熱が上がり下がりしましたか?一応小児科で耳も診てもらったのですが中耳炎ではないと言われました😵
    熱と鼻水咳出ててもずーっと元気に遊んでいるので大丈夫なんだそうです、、、😓でも、これだけ熱が続くとモヤモヤします💦

• 5月14日
  • na

na

上がり、下がりでした 😫😫
    今日調子いいなと思ってたら
    次の日微熱でて38度近くになり
    また下がって〜でした 😢
    そして同じく元気に遊んでました☺️

私も小児科で中耳炎ではないと
    言われたんですけど、耳鼻科受診したら
    中耳炎になってました 🙄🙄

• 5月14日
  • おもち

おもち

鼻水と咳は出てましたか?

• 5月14日
  • na

na

その時は鼻水は緑色でその鼻水が喉にきて
    咳しているのかな?っていう感じでした!

• 5月14日
  • おもち

おもち

うちも痰が絡んだような咳と緑色の鼻水が出てる時があったのでもしかしたら中耳炎かもしれないです😭
    でもなんだかスッキリしました。朝イチで耳鼻科に行ってみようと思います!ありがとうございます😭

• 5月14日
れあまま

マイコプラズマの時はそんな感じでした🥲

• おもち

おもち

マイコプラズマ🥺
    でもひっきりなしにずっと咳してるわけじゃないんですよね😓

• 5月14日
りんこあ

うちがまさに下の子が全く同じ状況です。保育園1ヶ月目って言うのも同じです。
小児科からは風邪と言われましたが、3日熱が続いたら再診と言われ気管支炎の診断。
抗生物質が処方され、昨日は1日平熱でしたが、また今日も37℃~38.9℃をウロウロ。
鼻水は黄色くてドロドロしてます。

小児科の先生には保育園の洗礼ってやつやね。
今こんな子多いよ。
こんなんを一年くらい繰り返してピタッと風邪引かなくなってくるよー。と言われました。
病児シッター使いつつももう会社4日も休んでしまいました💦

早く良くなると良いですね。

• おもち

おもち

お互い早く良くなるといいですね😭耳鼻科でもらった薬が効いたのか今は熱も治まって体調が良さそうです🥺
    うちはちょうどパートが始まったので妹に1週間預かってもらいながら仕事に行きました😵

• 5月15日