※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
家族・旦那

義家族と旦那がめんどくせえ…って話去年コロナで緊急事態宣言が出た頃に…

義家族と旦那がめんどくせえ…って話

去年コロナで緊急事態宣言が出た頃に
義祖母がなくなり(癌だったのでそろそろかなとは言われてた)葬儀がきまったものの

ちょうどコロナ禍スタートでバタバタしていた旦那の職場。物流なので24365なのとステイホームでネット通販する人が増え物量は増え、なのに少しの風邪症状でも休まなければならない社会風情で人手不足。
もちろんやすみはない。寝る間も儘ならない…
そして旦那は葬儀に出ない…と。あげく私と次男2人でいってくれと…。そこもイライラ
コロナ禍で会ったこともない親戚の群にいかないといけない意味がわからない。あんたの祖母だろ。

と、ここまでは旦那の話。以下義両親
結局葬儀には出ず、旦那の仕事あけにお通夜にお焼香だけしにいきました。この時も旦那は不貞腐れていて義母はそれが未だに気に食わない。(でも義母謝ってたし、それを不貞腐れて無視した旦那が悪い)

そして何故か温厚な義父まで怒ってるらしい
原因は、私たちの結婚時に私の両親が結婚祝いに100万くれた。けど義両親からは何もなくて恥ずかしい。と言う話を旦那が義妹にしたら義両親に話したらしい。

うちの両親は私がウエディングドレスを着るものだと思って結婚式の足しに、と用意してくれていたもの。
↪︎結婚式も旦那がヘソ曲げて出来なくなったからしてないけどね。今となっちゃヤツの隣でウエディングドレスとか無理無理。

義父はプライドが傷付いたのかなんなのか…
でも結婚祝いなかったのは、事実ですからね
何に怒ってるのやら。

次男が産まれてから出産祝いに、10万とスタジオ代だしてくれたりはしたけど…結婚おめでとうの言葉もなかったのは私は忘れない

そして義両親、孫は会いたいけど旦那が折れて謝ってくるまで孫のイベントも何もしてやる気はないらしい。

強情一家というか…根に持つ女々しいところは
旦那含め家族全員かよ…
うちはそんな疎遠になるほどの喧嘩とかしないからよくわからん。

コメント