※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝をやめても、夜中に覚醒してしまうので悩んでいます。子供の寝かしつけが難しくて自分の時間が取れないです。皆さんはどうしていますか?

昼寝すると夜12時まで寝なくなってしまったので
昨日は昼寝なしで18時に寝ました。
が、しかし夜中1時半〜4時まで覚醒し、辛かったです。
頭の中は「神様お願いです!早く寝かせてください!」
まさかの神頼み 笑😂
夜中に騒いで旦那を起こしたら大変だったので
必死でした💧

2歳7ヶ月ごろから今までのルーティーンが通用しなくなってきました😭
寝かせると寝ないし、
寝かせないと覚醒するし
どーしたものかと…
ひとまず、昼寝しなくても、眠さ限界まで起こしておこうかと思ってます。
この時期、1番自分の時間確保するの難しい時期ですよね?
みなさんどうされてますか?

コメント

みるきー

うちの子たちは2歳過ぎたらもうお昼寝はしませんでした。
万が一夜中に起きちゃっても、自分は寝たふりを決め込んでました。
うるさくて言うこと聞かなければいつも「あ、鬼が来たよ」って怖がらせて寝かせてて、あの頃は毎日鬼が来てましたね😂
幼稚園に入園する頃まではなかなか朝までぐっすりとはいかず、毎晩戦いのおうちは多いと思います💦

お昼寝は時間ぐらいしてるんですか?!

3姉弟ママ

うちは、昼寝まだしてます。保育園でも2時間ぐらいしてるし、土日も必ず2時間ぐらいしてますが、20時半〜21時には寝てます。

むちゅ

わかります!
うちもお昼寝すると夜なかなか寝てくれなくて…
お昼寝無しだと夕食を食べずに寝てしまい、夜中に起きてグダグダになります😅
夜中グダグダよりは寝かしつけに時間がかかる方がいいなと思い、お昼寝を1時間ほどにしています。それだとかろうじて早めに寝てくれます!