※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の前妻の子供の写真を捨てるべきか悩んでいます。旦那は残しておきたいと言うけど、私は捨ててもいいと思っています。どうしたらいいでしょうか。

旦那と前妻との間に子供がいる方に質問です。
自分との子供に義理の兄弟がいること言いますか❓だんだん大きくなってきていろんなことがわかるようになってきました。今は断捨離中で前妻との子供の写真が出てきて、どうしようか悩んでます。旦那はとっておいて欲しそうだけど、私に気遣って捨てていいと言っていて…みられないように捨てたほうがいいのかなぁとか悩んでます。

コメント

おだんごかーちゃん

ご主人が寂しそうにしてるのならとりあえず捨てず1つにまとめて普段目につかない戸棚の奥とかにしまっておいてあげます。

はじめてのママリ🔰

万が一、私と夫が
同時に事故なんかで亡くなったら
遺産相続のことで子供たちが困ると思うので
いつかは話すつもりでいます!
ただ、タイミングが難しいですよね💦
いつにするかはまだ決めかねてます💦

あと、うちはもう前の子供と関わりないので
私なら写真は捨てちゃいます😌💡

ママリ

かなり複雑な気持ちにはなりますが、旦那の気持ちを思うと捨てられません…💦

『これはちゃんと大事にしまっておいてあげて😌』といって旦那に返します。。

子どもたちに対しては、知るべきときが来たら知らせるけど、そうでないなら特にこちらからは話さないですかね〜。