※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pika.
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについてアドバイスをください。新生児用のオムツがきつくなり、Sサイズでも隙間ができました。次のオムツをどちらを買うか悩んでいます。パンパースを使用しています。

オムツのサイズアップについて。
明日で生後1ヶ月です👶体重は4キロ超えていると思われます。

新生児用のオムツだと太ももにゴムの跡が残るようになってきたので、Sサイズのオムツ(試供品)をはかせてみたところ太もも部分に少し隙間ができてしまいました。
Sサイズでもおしっこは漏れませんでした。ウンチは分かりません😱
次のオムツをどちらを買おうか悩んでます🤔

アドバイスをお願いします😭
ちなみにパンパースです。

コメント

メグライアン

Sが良いと思います!

• pika.

pika.

アドバイスありがとうございます😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちも同じようなときに悩んでました!太ももにゴムの痕が残るのは小さい証拠なので、Sサイズにサイズアップする方がいいです☺️
パンパースはちょっと大きくてうんち漏れする回数が多かったので、メリーズやgooonなど他のものに変えたら圧倒的に漏れの回数が減りましたし、大きさも気にならなかったです!

• pika.

pika.

産院でもらったメリーズSサイズがあるので試してみたいと思います!

• 5月14日
さるこ13

どちらというのはサイズですか?
私なら
ちょこちょこうんちがでるタイプなら心配ではありますが、Sにします。
便秘気味でどばっとタイプなら新生児でもいいかもですね。

パンパースは小さめなので、私は産院でもらったパンパースがなくなったらムーニーやグーンの新生児をはかせてました。
(Sにすると枚数が減るので…)
各種はかせた結果、ムーニーがうちの子の体型にはあうみたいで、今もMサイズでムーニーのパンツを使ってます😊

• pika.

pika.

サイズの事です!

うんちは1日4.5回でたまに漏れそうになっている感じです😅

枚数減るのもありますよね😭
    体型に合うのを探してみます!

• 5月14日