※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りとパジャマについて相談があります。枕を使うか悩んでおり、パジャマの着せ替えが大変です。寝返りをよくする子に枕が役立つか、半年の子供の服装についてアドバイスを求めています。

生後半年の赤ちゃんについて二つ質問させて下さい。
上の子の時の事をすっかり忘れてしまいまして💦

次女はとにかく寝返りが凄くて起きてる時は
仰向けにしても5秒でうつ伏せになってしまいます。
夜中はそれで目が覚めてフガフガ言うので
睡眠不足になりなかなか困ってます💦
そこで、真ん中が窪んでるベビー用枕を買うか
悩んでます、、
頭が少し固定されれば寝ながら寝返り打つことが
減るんじゃ無いかと、、
でも逆にそれでも寝返りした時に枕の凸の部分に
顔を埋めてしまったら窒息の心配もあります。
寝返りをよくする子に枕を使った経験がありましたら
役に立ったか教えて頂きたいです🙇‍♀️

もう一つはパジャマについてなんですが、
今半年ですが約9キロのおデブちゃんで、
オムツも服も着替えさせるのに一苦労です😓笑
そこで、今はボディースーツにレギンスのような
ズボンを履かせてるんですが、
すぐに寝返りしようと動きまくる我が子に
毎回お股のボタンを留めてズボンを履かせるのが
夜中眠すぎてしんどくて(笑)
せめてボタンのない普通のパジャマのような
セパレートにした方が楽なんじゃないかと思いまして
半年ぐらいのお子様をお持ちでしたら
この時期どんな服装で寝かされてるか教えて頂きたいです🙇‍♀️
またよく動く子だとやはり腹巻き付きの方が良いですかね??
長くなりましたが
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

さるこ13

夜中の寝返り、うつ伏せ…ほんと怖いですよね💦
うちは横向きがすきで、治そうと、窪んでる枕買いましたが…無意味でした😅(笑)
飛び越えて横向いてごっつんこガードをチュパチュパして寝てます😓

今、だいたい70cmの9キロくらいですが、6ヶ月くらいからセパレート着せてます。
下着は今はまだスナップつきですが、普通の下着にしたら腹巻きタイプにする予定です😊

  • ★UNY★

    ★UNY★

    やはり無意味なんですね💦
    枕でうつ伏せ治ったら寝返り防止クッションとかいらないですもんね笑
    詳しくありがとうございます💕
    セパレート買おうと思います😚✨

    • 5月14日
げっそー

恐らくまくらを使っても寝返りはしちゃうと思います💦
そのうちうつ伏せに慣れてフガフガ言わずそのまま寝てくれるようになると思いますが😓
パジャマはもうセパレートを着せています!
肌着はボディ肌着なので2つくらいボタンはありますが昼間なんかはハイハイされながらも追いかけて付けてます💦
腹巻き付きのもありますしUNIQLOのボタン付きのパジャマも持ってます(^^)
まだお腹ぽっこり体型なので腹巻きタイプの方が締め付け感がなくていいかなと思ってます!
UNIQLOのはウエストゴム緩めなので腹巻きじゃなくても苦しくなさそうです。
あとはボタン止めればお腹出ないのでそれも安心です。

  • ★UNY★

    ★UNY★

    やっぱりそうですよね💦
    うつ伏せ寝はだいぶ慣れてるんですが、そのタイミングで目が覚めてしまったりお腹空いてたりすると授乳するまでフガフガ言ってて…笑
    やはりセパレートで良さそうですね💕
    UNIQLO、ぜひ買ってみます💕
    ありがとうございます😚
    ちなみにもう半袖着せられてますでしょうか??😲

    • 5月14日
  • げっそー

    げっそー

    半袖着てます!
    80cmで少し大きめで着せてるので実際7分丈くらいで丁度いいです😊

    • 5月14日
  • ★UNY★

    ★UNY★

    そうなんですね❣️
    ありがとうございます💕
    参考にさせて頂きます😚✨

    • 5月14日
deleted user

下2人がうつ伏せで寝てました😅
ベビー枕なんて無視してくるってしますよ😅
むしろ顔に乗ってて危ないので撤去しました💦

私適当なのでまたのボタンとめてないままズボン履かせてましたよ🤣
一つだけ止めるとか……
うちは小さめでまだツーウェイ着られるので、足で両手を肩のところから押さえて着替えさせてます😅

  • ★UNY★

    ★UNY★

    やっぱりうつ伏せになる子は枕逆に危ないですよね💦
    買うの辞めようと思います😂

    私も一回ボタンとめなかったんですが、よく動くので朝方肌着がズボンからペロンと出てて寒そうだったので結局とめるハメに、、笑
    ボタン一個だけは地味に楽かもしれませんね!笑
    ご丁寧にありがとうございます💕

    • 5月14日