※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女の子のママですが、娘は男の子と遊ぶことが多く、女の子らしさを感じさせないことに不安を感じています。最近、特定の言動に驚いたため、病院での診断を考えています。

年中、女の子のママです
年少さんのときからですが、俗に言う、女の子が好きそうなもの、服を好みません
お友だちも男の子と遊ぶことが多いです
進級してから日が浅いためか、園での様子をまだあまり話してくれてはいないのですが
男の子の名前が出ることが多めです
前置きが長くなりましたが、自分は女の子とあまり自覚がないのではないかと心配です
先日も、おちんちん欲しいと言い出してびっくりました
病院にかかって、診断させてほうがいいのですかね、。。

コメント

たけ

我が家の長女も女の子らしくないです!(笑)

一年生の時、当たり前に可愛い筆箱選ぶと思ってたのに娘が選んだのは真っ黒のアディダスの小学生高学年男子が選ぶような筆箱購入(笑)

がんばって髪の毛伸ばしてたのに、走るとき邪魔だから!と勝手におかっぱに自分で切る→私絶望(笑)

女子って手紙交換好きだから娘もよくもらって帰ってくるけど読んだらソッコーでゴミ箱IN(笑)

まだまだありますが、私は女の子っぽいよりあっさりしてて嫌いじゃないです!(笑)

• たけ

たけ

あ、ちなみにしょっちゅう男子と喧嘩してボコボコにされてます(笑)

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私自身もそういうタイプでしたねー。スカートなんてはきたくない!服も男っぽいの遊ぶのも男の子とサッカー⚽️裁縫セットとかナップサックの選べるやつとか男の子向けのやつ買ってました🤣(小学生時代は)
でも自分は女と分かっているし結婚もしてるし🤔
ただ今でも女の子っぽいのは好きでは無いです💦女の子の服とかもあまり可愛いとは思わないし、化粧して綺麗になりたい!とかも思わないです💦なんか自分が女になっていくのが恥ずかしいというか照れるというか変化が苦手ではあります💦
別の子は髪もショートで男っぽい感じの子だったんですが卒業してバリバリのギャルになった子もいます🙄
男から女になった方は小さい頃から好きな人は生田斗真と言ってたみたいです😊