※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

1ヶ月~2ヶ月の赤ちゃんについて、1回のミルク量が140だと欲しがるタイミングが早いです。160に増やしてもいいか迷っているが、吐き戻しが心配。夜は間隔があくが、昼間は3時間ごとに欲しがる。

生後1ヶ月~2ヶ月の完ミの方に質問なのですが
1回のミルク量どれくらい与えてますか?

今140をあげてるのですが毎回3時間経たずに欲しがります。160まで増やしてもいいのかな?とも思いますが飲んだあとの吐き戻しが多いので悩みどころです😓

夜間は間隔が空くのですが日中は3時間前か3時間ピッタリで欲しがります

コメント

ママ

上の子は3時間持たず
2時間とかであげちゃってました💦
その分吐き戻しも多くて
どうしたらいいのかわからなくて
1人目だったことからずっと抱っこしてました次のミルクの時間まで😅
2人目となるとそうもいきませんよね…
2人目の時は、口寂しいだけなら
おしゃぶりとかで誤魔化してました!

• みん

みん

私も上の子は2時間すぎてるからいいや〜って感じであげてたのですが体重があまりにも増えすぎて病院で指摘されたのを覚えていて…😅
    2人目は上の子の経験を踏まえて今のところ3時間は必ず開けるようにしてます💦
    やはりおしゃぶりか電動のハイローチェアで時間稼ぐしかないですね😭😭ありがとうございました😊

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じことで悩んでいます😂もうすぐ2ヶ月でミルクの量も一緒です!140あげています!
ミルク缶には140だと4時間間隔って書いてますが、4時間もあきませんよね…。
夜は間隔があくので、140で足りてるんだろうなとは思ってます。足りないと夜もお腹すいて起きるのかな〜と!
夜間隔があいてるのであれば、日中は気にせず2時間半とかで飲まちゃってます😂
トータル量が1000超えないようには気をつけています!