※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

小1の娘が下校グループで1人で困っている。先生に相談して一緒に帰れるようにしてもらいたい。

小学1年生の下校グループについて、先生に相談するか迷ってます😔

下校班が特別決まってるわけではないのですが、同じ地域の子達で帰れるようにクラスの地域ごとに順番で「さようなら」をするようです。
ところが娘の地域はうちの子1人なんです。

今日たまたま校門までお迎えに行ったところ、みんなワイワイ帰っているなか娘は1人でポツンと出てきました。

学校までは徒歩5分と近いですが、さすがに1人はかわいそうなので先生に相談しようと思うのですがやりすぎでしょうか?

地域のグループを変えるのは難しいと思うので、せめてご近所の地域と一緒にさようならの挨拶をしてもらえれば、一緒に校門を出られるのかなと考えてます。

コメント

せせり🌸

相談して良いと思います。
うちの学校では防犯上の観点からも極力1人にならないようにと配慮して下さってます(;´・ω・)
1年生との事ですし、例え家から距離が近くてもご近所の地域と一緒にさよならの挨拶とても良いと思いますm(*_ _)m

• まま

まま

ありがとうございます。

そうなんです、1番の心配は防犯面です。数分でも一人でいる所を悪い人が見てたら。と思うと怖いです😭
    もう少し様子を見て相談しようと思います!

• 5月14日
みき

うちが同じ状況です!うちは先生から事前に言われて小学校の前までお迎えに行ってます😊先生にもここは一年生が1人で二年生もいないから近くまで来てくださいって言われました!1学期は好きなくてもお迎えに行きますよ😊

• まま

まま

ありがとうございます。

事前に学校側からお話があったのですね。それは助かりますね☺️

うちもしばらくお迎えに行ってみようと思います!

• 5月14日