※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさびずく
子育て・グッズ

夜中の授乳手順について質問です。手早くするコツはありますか?

混合の方に質問です
夜中の授乳の手順教えてください。
私は、泣かれる→ミルク作り→オムツ変え→パイ15分→ミルク→ゲップ→寝るまで抱っこ、で1時間弱かかります💦
どこか手早くするコツとか無いでしょうか?

コメント

こうたん

混合でした(^^)
私は枕元に水筒にお湯、ペットボトルに白湯、哺乳瓶、粉ミルクを用意しといて、オムツ➡ミルク作り➡おっぱい➡ミルク➡ゲップ➡寝るまで抱っこして哺乳瓶洗ってもう1つの哺乳瓶を枕元にを繰り返してました(^^)哺乳瓶3つ持っていたので眠りのピークの時は哺乳瓶ゆすいで起きたら洗ってつけてました(^o^;)

• わさびずく

わさびずく

やはり洗う手間は省きにくいですよね💦
    うちも哺乳瓶たくさん買いましたが、結局洗って使い回しになってます。

• 9月5日
yu-mama

ミルクを飲ませる前に、添い乳したらそのままコテっと寝ません?
混合ですが、夜中は母乳のみです!!

• わさびずく

わさびずく

添い乳うまく出来ないです…小さく生まれたので直母も一苦労で…
    あと満腹を求められるので、ミルク必須です💦

• 9月5日
8 0 8 0  ♡

私が、完ミだった頃は‥
授乳→ミルク&おむつ替え→ゲップ。

ミルクを飲んでもらっている間に
パッパとおむつ替えてました★

• わさびずく

わさびずく

ミルクどうして飲ませてますか?
    持てるようになれば、オムツ同時進行良いですね‼️

• 9月5日
  • 8 0 8 0  ♡

8 0 8 0 ♡

まだ哺乳瓶は持てないので
    子供を仰向けに寝かせるようにして
    タオルやクッションを使って
    哺乳瓶を飲みやすい高さや角度にして
    同時進行していますよーっ✌

• 9月5日
  • わさびずく

わさびずく

それすごいですね!
    クッション検討してみます( ´ ▽ ` )ノ

• 9月5日
ブラッドオレンジ

ずっと混合でした。大体同じような流れでしたので、やっぱり1時間位かかってましたねー。混合って完母や完ミの方に比べると時間がかかる気がします。

ただ私は生後1ヶ月過ぎまで実家にいたので、おっぱいあげている間にミルクは母が作ってくれました。
自宅に帰ってからは、お湯を哺乳瓶に入れた状態で温めておけるウォーマー?みたいな物をお下がりで頂いたので、使っていました。それでだいぶ楽になりましたね。

まだまだ大変な時期ですよね。
体に気をつけて頑張ってください。

• わさびずく

わさびずく

ミルク作るタイミングって難しいですよね〜今は熱めに作り、パイ中に冷ましてる感じです💦

• 9月5日
ぶーちゃん

混合です。
うちの子起きる前に何回かぐずっちゃうのでそろそろ起きそうだなって合図だと思って、ミルク作り始めて、作り終わっても寝てたらオムツ変えて、変えてる途中で起きたりするので変え終わってそのまま抱っこしてミルクあげて飲み終わったらげっぷさせて置いたら寝ます!
めんどくさい時は添い乳してます

• わさびずく

わさびずく

ゲップも一苦労で出たのか微妙なのかオナラすごくなってます💦
    夜間は混合止めてミルクだけにしようかと考えてます。

• 9月5日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

うちの子もげっぷさせてる時はおならになっちゃう時もあれば普通にする時もあるのでおならで出たらそれでオッケーって感じにしてます。
    私はたまに起きる気力ないのでおっぱいにして朝起きたらミルクって感じです。
    どっちかひとつに絞るといいかもですね!

• 9月5日
  • わさびずく

わさびずく

ですね〜( ´・‿・`)
    でも母乳で寝てくれる気がしません💦大して出ないので…

• 9月5日