※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園で買ったドリルで27ページを1時間半で進み、毎日国語の練習を楽しんでいる。5歳の集中力に驚きつつ、自分は苦手だと感じている。

最近、娘は勉強頑張ってます😊👍

幼稚園で買ったドリルが先日手元に来たので
初めてやって見たんだけど、
幼稚園から帰宅してすぐ1時間半で27ページも
進みました(*゚▽゚*)✩

そのあと、ひらがなを綺麗に書く練習もしました!
これは毎日してるんだけど、国語のノートに書いてます😁

てっきり1ページずつ進めようと思ったら
楽しい、楽しい!と進む進む。笑
5歳ってこんなに集中力高いんですかね🧐

少なくとも私はダメだった記憶です。笑

コメント

はじめてのままり

自分も幼稚園の頃そうでした😂
飽きるまでひたすらやってましたよ笑

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね🥰
    私は今も昔も勉強はだめです。笑

    • 5月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    楽しいって思ってやってるうちは
    どんどんやらせてあげてください☺️🙌🏻笑

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね✨伸ばしてあげたいです😁

    • 5月13日
せせり🌸

娘さんすごいですね(((o(*゚▽゚*)o)))お勉強好きなんでしょうね☺️☺️
うちの子は、小学生になってからやっとひらがなに興味を持ち始めました(o^-^)φ_
5歳の頃はずっとレゴブロックやらマインクラフトやらをしてましたが、子供が好きな事に対する集中力ってすごいですよね✨✨

  • ママリ

    ママリ

    好きなんでしょうね🧐💕
    私には信じられません!!笑
    子供の集中力ってすごいですね✨
    改めて感じました(*゚▽゚*)
    なんだか嬉しいです😊

    • 5月13日
  • せせり🌸

    せせり🌸

    良い意味で期待を裏切られると嬉しくなりますよね✨
    楽しい!の吸収力すごいですし、きっと娘さんこれからたくさん伸びますよ-((o(。>ω<。)o))

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    ですね😻❣️
    娘のこれからの成長に期待です✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 5月13日