※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユミユ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を始めてからミルクを飲まなくなり心配。体重も気になる。同じような経験をした人がいるか相談したい。

夜遅くにすみません😅
10日で6カ月になります。
5カ月入った時期から離乳食を始めました。
そのことでなんですが
昨日、今日でミルクを暴れて飲まなかったり、寝てて飲まなかったりで全部飲みません💧今離乳食のあとにミルク160飲ませ、180あげてます。
1日に予防接種と、シナジスの注射をうってきました。その時に体重を測って先生が体重増えてきてますねと言われました。
けれどミルクを残してばっかりだと体重減ってしまうんじゃないかと心配になってきます。生まれた時が小さかったのでどうしても毎回、毎回病院で測る時気になってしまうんですよね😅
まあ離乳食も食べてるし、たまに麦茶とかもあげてるし、飲まなくなる時もあるのかなと思いつつもやはり気になってしまいます。
同じぐらいの子で離乳食をあげて、ミルク残すことってありますか?

コメント

ぷにこ

ありますよ~!
離乳食食べたあとなので、
当然かなと思って気にしてません。

体重の増えもおだやかになってくる時期です。

本人が毎日元気なら大丈夫だと思いますよ。

ちなみにうちの息子は
6.7㌔でわりとミニサイズみたいです。

  • ミユミユ

    ミユミユ

    息子の体重も6.5ぐらいでした💧
    こないだ家で、測ってみたら7キロあるなと思ってたら病院で測ったら、あれって感じでした😅
    でももう少し様子をみてみます✨
    ありがとうございました🙂

    • 9月5日