※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がウルトラマンに夢中で、会話や興味がウルトラマンばかりで困っています。4ヶ月経ってもハマり度合いが増しており、心配しています。

子供の会話がウルトラマンばかりで真剣に悩んでいます😢

年明けからなぜか急にウルトラマンが好きになりました。Amazonプライムで最新のウルトラマンの話を見せたり、ウルトラマンの服を見つけたときには買ってあげたり、そこまでは良かったのですが…。

誕生日を迎えたことで、両家や親戚からのプレゼントで一気にウルトラマングッズが増えました。人形や図鑑、食器など何から何まで😱子供は大変喜んでいて毎日グッズで遊んでいるのですが、会話がウルトラマンばかりで困っています😭違う話題もウルトラマンにすり替えられます😱

例えば
「セブンイレブン行くよー」と言うと
「えっウルトラセブン?!✨✨✨😍ウルトラセブンねー、あのねー、」

みたいな感じです(笑)
お話はそんなに上手ではないのですが、ウルトラマンの種類や怪獣の名前はマスターしてるみたいで、ずーっとその話題を話されて、だんだん煩わしくなってきました😱💦
お友達やじじばばにもウルトラマンの話題を一生懸命話そうとしていますが、ウルトラマンを知らない人からしたら???という感じだと思います……。他のことはあまり興味が無さそうです😭

このくらいの年齢だとハマるとこんな感じですか??💦ハマって4ヶ月くらい経ちますが、日に日にハマり度合いが増しているので、心配になってきました💦💦
Amazonプライムはもう見せていません💦

コメント

娘が今ポケモンにドハマりです。
朝から晩までポケモンばかりです。

絵をかいてても「ピカチュウとイーブイが〜してるところ」とか、ポケモン図鑑をぶつくさ言いながら読んだり。ワンパチっていうのが好きなんですが、CMやポケんちを見てても「ここにワンパチがいた!!」と一瞬を逃さないです。
旦那と、〜は何に進化する?〜は何タイプ?とかクイズ出し合ってます。

プリキュア、すみっこぐらしも好きだけど、ポケモンは今までにないハマり具合です😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    同じ感じで安心しました😂ポケモンは種類やタイプも多いし、無限大で好きになれますよね😂🌟

クイズ出し合うのいいですね‼️私も前向きに向き合います‼️

• 5月14日
ママリ

分かります笑
うちの子はゼンカイジャーですが、ハマりにハマってずっと録画再生してくれだの、ゼンカイジャーの技名やらずーーっと言ってくるので、煩わしくなってきてます😂
多分本人からしたらすっごいカッコいいヒーローで仕方ないんだと思います😂😂

• ママリ

ママリ

本人からカッコいいヒーローで仕方ない、なるほどと思いました‼️‼️‼️そう思うと少し前向きな気持ちになれました😭✨
    戦隊ものも毎年新しいものが出るのでいつまで続くのか少し不安ですが😂😂😂

• 5月14日

うちの3歳くんは今マリオとルイージですね^^;

マリオメーカーに、マリオカート、マリオランと…あと帽子かぶって『マリオ!マリオ!』と言ったり『オーノー』と連呼してたり、ハマってます…🤣🤣

• ママリ

ママリ

オーノー、笑いました🤣可愛いですね🤣今は休業中ですが、USJのマリオに連れてってあげたら夢の国でしょうね😍✨
    うちもトランポリンから飛び降りながらシュワッチって言ってるくらいなので周りから見たら可愛いものですね😂前向きに受け止めます😅🌟

• 5月14日