※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

セミダブルのお布団では狭く感じるので、新しいお布団を買おうと思っています。ダブルサイズを買うか、シングルサイズを2つ買うか迷っています。

お布団を引いてるご家族に質問です!

セミダブルのお布団じゃ狭く感じます😢(私が産後太ったのが原因で💦)
なので、足元に毛布で足りない敷布団分を補い、セミダブルのお布団を横にして川の字で寝ています😅
元々赤ちゃんのうちはベビーベッドで寝かせてましたが
最近夜泣きがちょこちょこあるので布団で寝かせてます💦

新しく、お布団を買おうと思うのですが、ダブルサイズを買おうかシングルサイズを二つ買おうか迷ってます💦

コメント

さあや

我が家はダブルを2つ敷いて寝てます‼️

息子が生まれる前はダブルとシングルを敷いて寝てました‼️

  • まーる

    まーる

    やっぱり、子供が動く事考えたりすると少し余裕持った方が良いですかね😳
    敷布団のキングサイズ見てます!

    • 5月13日
nao。

うちは、途中からシングル3つで川の字です😂

  • まーる

    まーる

    人数分の広さはやっぱり欲しいですよね💦
    部屋が広くないので、キングサイズ敷布団にしようかと…

    • 5月13日
  • nao。

    nao。


    布団が大きいと、朝布団をあげたり夜に敷いたり、干したりするのが大変かな?と思って人数分のシングルにしました😂

    • 5月13日
  • まーる

    まーる

    確かに😳
    難しい…😭

    • 5月13日
  • nao。

    nao。


    毎日のことになるので、そこら辺も考えた方が良いですよ!

    • 5月13日
  • まーる

    まーる

    そうですよね🤔
    盲点を教えてくださりありがとうございます😊

    • 5月13日
らら

うちも産後落ち着いたらベッドを処分して布団にしようと思ってます😊
旦那さんが布団と布団の隙間が嫌いなので1枚物の布団を買おうと思ってますが家族布団で楽天で調べたらダブルとかよりも大きい布団がたくさんあるのでそれにしようと思ってます😍
ただ、干したり畳んだりとかする場合はちょっと大変そうですが🤣💦

  • まーる

    まーる

    キングサイズにしようかと🤔
    確かに…干す事考えたら…大きい敷布団だと大変だ😳
    妊娠中は私布団じゃ寝れなくて(安いセット布団なので😂)
    ソファーで寝てました🤣

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

ダブル+シングルで、川の字です!

  • まーる

    まーる

    やっぱり、ダブルだけじゃ、狭いですかね🤔

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人ですかね!?それなら確実に狭いと思います😭
    お子さんと2人なら大丈夫ですが、うちは娘と私がダブルで旦那がシングルですが子供は寝相が悪いしめっちゃ寄って来たりするので結局どんな広さで寝ても私は縮こまる運命なんだろうなと思います😂

    • 5月13日
  • まーる

    まーる

    3人です😂
    やっぱり、狭いですよね💦💦
    快適に寝るにはやはり、広く引いた方が良いですよね💦
    マンションの一室にベビーベッドもあるので、あまりスペースもないです😢(ベビーベッドは義両親の頂き物だから捨てるは候補に入りません…)

    • 5月13日
ゆいちゃんmama。

ウチはシングル2枚くっつけて寝てますが、結局子供が私のお布団に入ってくるので、シングル1枚で寝てます。
めちゃくちゃ狭いし、毎晩涎つけられるし、蹴られるし…でも、それが落ち着きますwwww

  • まーる

    まーる

    なるほど😂
    うちの子まだ寝返りしかできないのでウロウロされませんが、体動かして回転して、朝になると私の胸の位置に足があります笑
    低身長なので縦の長さはなくても良いので幅が欲しいです😂

    • 5月13日