※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ幼稚園クラスの保護者に職場でいじめられて辞めたが、どう対処すべきか悩んでいます。周囲の悪口や子供への影響も心配です。

職場で私をいじめてた人が
同じ幼稚園クラスの保護者で家も近所でした。
すぐ辞めるのは申し訳ないと思いつつ
逃げるように辞めたのに。どうしたらいいのでしょう…
また、周りに悪口吹き込まれて嫌われるのは仕方ないけど、子どもまで同じようにいじめられたらと思うと辛いです

コメント

ピネ

そんなことってあるんですねー😱
どういう風にいじめられてたか分からないですが、私だったらとりあえず関わらないようにします。
話しかけられたら喋るとか子供同士で仲良くなってしまったら保護者ではなく子供と喋るとか、、、難しいですねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり関わらないのが一番ですよね…

• 5月13日
  • ピネ

ピネ

そーですよー
    いじめる人ってプライベートや旦那さんに不満がある人が外で発散してるんだと私は思ってます😅

可愛そうだなぁーと思いながら見てます笑

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うわぁ、、。最悪ですね。
でも、恥ずかしいのはいじめたほうでは?質問者さんに、私前の職場であの人にいじめられてたのって言いふらされたらそいつママ友いなくなりません?
そいつも、まさか子供の幼稚園やクラス一緒で近所とも思ってないからいじめたんでしょうね。
何かされたらそいつの家行って旦那さんに話すのはどうですかね。私も奥さんに職場でいじめられて居場所なくなり退職に追い込まれました。子供も奥さんのせいでこんな目に遭ってますと。質問者さんの旦那さんに行ってもらっても良いです。
繰り返し言いますが恥ずかしいのはいじめられた側でなくいじめた側ですから!質問者さんは何も悪い事してないんだから堂々としてください。幼稚園や近所で会ったらシカトして、え?お前だれ?みたいな態度で良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。入った時向こうはベテランで私はパートだったのですが、挨拶しても無視、あからさまな悪口、周りもその人と仲が良かったので一緒に無視などはないけど「まぁまぁー」って感じで…
    鬱になりかけてしまって、、体調を崩したと電話で店長に伝えて3カ月で辞めてしまいました…なので証拠がなくて、また有る事無い事言いふらされるのではないかと不安で…

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの職場にもそういうお局的なやついますけど、質問者さんは3ヶ月しかいなかったから仲良さそうに見えただけで、実際は、そいつにいじめられないように周りが必死でゴマすって表面上仲良く見せてるだけですよ😅新人いじめするようなやつと心の底から仲良くしてる人なんかいないです😅みんな、自分が標的にされないように必死なだけです😅
    幼稚園の周りのママたちもそんな性悪女、心の底から仲良くしたいなんて思わないだろうし、揉めたりしたくないから当たり障りなく表面上は仲良くやるでしょうが内心は関わりたくないって感じになるかと思いますよ😅性格の悪さが言動から滲み出てて周りもそいつの性格の悪さにそのうち気がつくと思います💦

• 5月14日

逆に相手の方が悪いのではじめてのママリ🔰さんは気を使うことないですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。おどおどうじうじして、八方美人なくせに空気が読めないので嫌われやすい自分にも非はあると思うのですが、気をつけていても治らなくて(

• 5月13日

うちにもいます!!!そんなお局が!!
そいつに私も挨拶無視されてます😡ほかにも怪我させられたり。
私は悲しい〜とかより、は?お前何様?ふざけんなよ💢ってタイプなんで、バトりたくて仕方ないんですが、地元の会社なのでなかなか荒波立てれずモヤモヤしてます。

たぶん、むこうも、(やべ!!虐めてたやつ近くにすんでた!)くらいに思ってます。
大人になってまで無視したり虐めする人は、可哀想なくらい惨めな人ですよね。

これからの人生、そいつのために思考回路使って生きるのは勿体ない!!
そいつは多分、微塵もママリさんのこと考えてませんよ?
わたしも、避けて通ります!逃げ恥です!!😆

退会ユーザー

逃げるは恥ではない!!
    役に立って立ちまくる!
    の逃げ恥ですからね💕

• 5月27日

退会ユーザー

ちなみに、家の近くとはどれくらいの距離なんですか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日知り合いにあってちらっと聞いてみたら、相手方近いうちに引っ越しが決まってるようで転園するかもです。゚(゚´Д`゚)゚。なので、もしかしたら離れるかも….なんだか、わからないのですが、逃げ恥ですね!!。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございます!

• 5月27日

退会ユーザー

良かったですね‼️😭
    バンザイ🙌😆💕

• 5月28日