※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人の職場の方がコロナ陽性になりました。ひとつの店舗で働いている感…

主人の職場の方がコロナ陽性になりました。
ひとつの店舗で働いている感じなんですが、従業員は20人くらい、朝昼夜と入れ替わりでパートやアルバイトがいます。
濃厚接触者にはならないそうですが、濃厚接触者じゃないとPCR検査ってやってもらえないんですかね?
主人はまだ帰ってきてませんが、一緒に寝ても大丈夫かな、、、
私の職場や保育園には話したほうがいいのか、、、💦
不安でたまりません😢

コメント

うずら

怖いので寝ませんし職場にも保育園にもはなして、どうすればいいか対応して貰います😥

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

とりあえず園には連絡してもいいかもですね。
お住いの病院でPCR検査受けれる所ありませんか?
事情を説明すればもしかしたら受けれるかもです。
それか検査キットを購入して検査するとかですね😣💦💦

🧸

不安ですね😭
濃厚接触者にならないと
PCR対象にはなりませんが、
最近は濃厚接触者じゃなくても
検査してくれるとこもあるので
そーゆうところ行くか、
自分でキット注文して
検査するかですかね🤔

職場・保育園には
朝イチでその旨を一応
伝えたら良いのでは
ないですか?☆

もま!

つい最近、元旦那(経営者)が従業員から感染しました。
本当に腹が立つのですが、症状がなくて全然PCRを受けさせてもらえなかったようです。
コロナ陽性者と接触があったと確信しているのに、症状がない為、検査受けれず、4日後に検査。
陽性でした。
私はそれを全く知らずに娘と面会があった為、後に、娘1人が濃厚接触者となり、2週間の自宅待機。
地獄でした。
コロナ陽性の本人は、12日の自宅療養でした。

熱がある、咳がある、下痢が続く、などの多少の嘘も必要みたいです。

なるべく他人には言うべきではないです。
どこから差別が起こるか分かりません。もし自分たちからの感染を疑われたら、死者が出たら。
身内からすれば憎まずにいられません。
いち早くPCRを受けて、自宅待機して欲しいです。

deleted user

保育士しています。
保育園には必ず話して下さい。
後で知ったら保育者と保護者の間の信用問題に繋がります😭
こちらも他の保護者の方に広めたりしませんし
もうかかってしまっても仕方の無い状況です。

ご飯を食べる時は一緒に食べない
できればトイレ別々
お風呂は旦那さんが最後
家の中でも常にマスク
など対策を取って下さい🥺