
コメント

mameママ
いつもの量あげてまだ欲しいという泣きがあったら、次は20増やしてあげます。増やした量を飲み切れない時があっても、そのままの量をあげ続けて様子見てます。

な
痛み止め飲んでて飲ませるのやめて
出なくなってきたので
もうほとんど完ミです(⊙ロ⊙)
ミルクの缶に書いてありませんか?(*゚ェ゚*)
私はそれを見て大体多めにいれて
その範囲内で残すなら残す、飲めるなら
飲めるで飲ませてます(*´°`*)
-
🤔
ありがとうございます!!ミルクの缶のたしかにありますね。私もそれを目安にやってみます。ありがとうございます!!
- 9月5日

あやかりんりん
ミルク缶の量を目安にして、時間をみて2時間くらいで欲しがるようになったら20ずつ増やしてます(*^^*)
-
🤔
ありがとうございます。少量ずつ足すの良いですね。様子を見ながらそうしてみます。ありがとうございます!!
- 9月5日

Lily
私もミルク缶の量を目安にしてますが生まれた時から大きめなので月齢ではなく、体重の欄を目安にしてます!
明らかに足りなそうだなーと思ったら20ml増やして様子を見てました!
2ヶ月後半〜3ヶ月あたりで、満腹中枢が働いてくるので、目安量作って子供が飲む分だけあげています!
今ではミルク缶の記載よりも少ない量になりました。
Aqueekoさんのお子さんもそろそろ自分で量を調整するようになると思いますよ✨
-
🤔
ありがとうございます!!そうなんですねそろそろ満腹なのがわかってくれるんですね!しっかり様子見ていこうと思います。ありがとうございます!!
- 9月5日
🤔
ありがとうございます!!様子見て量を調整するのが大切なんですね。ありがとうございます!!しっかり様子見て決めます。