※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族が幸せに暮らしてくれるか、自分が死んだらどうなるのか考えています。

自分が死んだら、どうなりますか?


娘の伯父が自閉症でずっと遺伝を心配しています。

娘は言葉の理解が年相応だったり、発語も8個あります。
ただアイコンタクトはとても弱いです。
指差しはしています。


できることもあるのに、ずっとずっと遺伝を心配してして、できることに目を向けず、折れ線型自閉症になったらどうしようと先の心配ばかりしてしまいます。


正直本当にしんどいです。
でも、死ぬ勇気はありません。



だけど、最近ふと、自分が死んだら、家族はどうなるのか?と考えるようになりました。
幸せに暮らしてくれますかね?
楽にいきたいです

コメント

MFK

なぜ死にたいと思う感情がでてきますか?
娘さんがもし自閉症だったら嫌だから?苦労するからですか?

はじめてのママリ

死ぬぐらいなら離婚して親権を渡したらいいと思います。
死なないでいい道はあります。
旦那様にそれぐらい辛い事、きちんと相談しましょう。

deleted user

実の母親が自分のせいで死んで幸せになれると本気で思いますか?

ママリ

家族とはお子さんのことですか?

1歳3ヶ月ならたぶんほぼ母親の記憶残らないと思いますよ

幸せかどうかはこれから次第じゃないですか。
みんな苦しいですよ