※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガロンチョ
子育て・グッズ

おもちゃ収納で天板付きか悩んでいます。息子が引き出し好きで片付けが大変。天板付きは高さ的に心配。アドバイスください。

この写真のようなおもちゃ収納使ってるかたいますか?

天板付きか悩んでます。
現在1歳4ヶ月の息子ですが、引き出しとか大好きですぐに出しては入れてを繰返し、大変です。
もう少しお片付けがわかるようになってからのほうがいいですかね?
天板付きにして、写真たてとかおきたいのですが、高さ的にもてを伸ばせば、上のものが、取れそうだし、悩んでます。
アドバイス下さい。

コメント

N

この写真と同じの持ってます!
本やぬいぐるみを置きたかったので、迷わず天板付きにしました。1歳3ヶ月の時に購入して、たまにケースごと取り出してバラバラにして散らかしたりもしますが、教えればないない!と言いながらちゃんとお片付けしてくれるようになりましたよ(^-^)/
天板には手届きますので、自分で見たいときに本を取って見てます。
見た目も気に入ったし、天板付きが欲しかったのもあり、あっとゆうまに成長して片付けもできるようになってきてるのでうちはこれにしてよかったと思ってます!

あーば

写真の白を使ってます!
天板付きにしたのは、ぬいぐるみや本を置きたくてそうしたのと、
横の取っ手部分にS字フックをかけたら
カバンなどかけれるからです♫

おもちゃが1箇所に集めれて
片付ける親としても助かってます!

1歳2ヶ月の平均よりは少し小さい娘でも絵本には届くので上の物取れると思いますよ!