※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

トレーニングパンツは7枚あり、保育園では2枚使用。家ではお風呂までパンツで過ごし、1日に3、4回交換。雨の多い時期や次の日に乾いていないことも考慮して買い足すか迷っている。

トレーニングパンツって何枚くらい持ってますか?
今7枚ありますが買い足すか迷っています🥺

保育園ではほぼ失敗なしで2枚預けています。
家ではお風呂までは失敗してもしなくてもパンツで過ごしていて失敗しない日もあれば3、4回パンツを変えることもあります😅
これから雨も多くなるし失敗が多かった次の日にはまだ乾いてないこともあるので買い足そうかなと🤔

どのくらい持ってますか?

コメント

deleted user

3枚だけです!
うちは3枚で大丈夫でした🙆‍♀️

  • 檸檬

    檸檬

    3枚って凄いですね!😳✨✨

    • 5月14日
mkgfy

保育士です!
トレパンですが、正直オススメしていません、、、
普通のやっすいパンツで十分ですよ😊
トイトレの時期はどうしてもまだ失敗してしまうこともあると思います。
でも、おしっこが出てしまってズボンにも染みて気持ち悪い、、、と子ども自身が思うとトイレに行っておしっこしなくては!と思い始めるので😊笑

あとは、一緒に買いに行って子どものお気に入りのパンツで、汚れないように頑張ろうね!と声を掛けるのも🙆🏻‍♀️

  • 檸檬

    檸檬

    トレパンって3層になってても1回で漏れませんか?😂
    意味あるのかなーって思ってました(笑)

    だいぶトイレにはいくようになってきたので普通のパンツ買い足そうと思います✨

    • 5月14日
息子love

うちの息子もトイトレ中です!
息子は最初から普通のパンツ履いてます!パウパトロール好きなので楽しく選びながらやってますよ!!(*゚▽゚*) 枚数は割と持ってます!
最近はトイレ言えてたのに最近は後退気味で失敗続きですが…

  • 檸檬

    檸檬

    最初から普通のパンツなんですね✨
    うちの子はカーズが好きなのでトレパンもカーズだらけです🤣
    普通のパンツ買い足そうと思います😳

    • 5月14日
  • 息子love

    息子love

    普通のパンツなら薄いので乾きやすいですよ!!
    一緒に選んだら楽しくなると思います♪♪

    • 5月14日