※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃ♡
子育て・グッズ

娘さんのミルク摂取量について、この時期はどれくらいが適切でしょうか?

いつもお世話になります☆

明日で2ヵ月になる娘がいます(ˊᵕˋ)
いま混合で育てています!
だいたいおっぱい10~15分を7~8回、ミルク80cc6回ほど、寝るときは3~4時間寝てくれます!

だいたいこのくらいの時期のお子様は、ミルクはどれくらい飲みますか??

コメント

ちよ

こんばんは(^ー^)ノ

うちも混合です!
早産で2,414gで産まれてきたので、あまり参考にならないかもですが⭐️😅
2ヶ月くらいのときは、お乳1日7〜8回ミルク1日300㎖くらいでした(^o^)ノ
大体、1ヶ月1kgちょい増えてますよ〜♪

• さーちゃ♡

さーちゃ♡

ありがとうございます☆

おっぱいは結構出ますかぁ??(ˊᵕˋ)

• 9月5日
  • ちよ

ちよ

1日の体重の増え方をみると、半々くらいです(^o^)
    よく喉が渇いた感じはありますが、母乳パッドがヒタヒタになることは今もないです!😅

• 9月5日
  • さーちゃ♡

さーちゃ♡

母乳出てるとまま自身がのどが渇く感じになりますか??

• 9月5日
  • ちよ

ちよ

なるみたいです(*^^*)
    病院で、母乳が出てる感じがしないと私が言うと先生に喉渇かない?と聞かれ、たしかに喉は渇くけど夏だからな〜ってくらいにしか思ってなかったんですが、お乳あげてるから余計に渇くみたいです!(^o^)

• 9月5日
  • さーちゃ♡

さーちゃ♡

そうなんですね!!
    水分はたくさん取りたくなりますw

• 9月5日