※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーpa
妊娠・出産

妊娠後期で脚のむくみがひどく、加圧ソックスや靴がきついです。レッグリフレを使いたいが妊娠中はNG。浮腫み対策を教えてください。

妊娠後期に入って脚のむくみがすごいです。
特に足の甲と指が浮腫んで自分の足じゃないみたいです。
医療用の加圧ソックスを履いてますが効果はよく分からず(._.)
持ってる靴は一足のサンダルを残しきつくて全滅です(;_;)
そのサンダルすらきつくなってきました💦
皆さん浮腫んはどうされてますか?
パナソニックのレッグリフレが欲しいのですが、取説に妊娠中は使用しないと書いてあるみたいで…
もし使用している方いましたら効果を教えて下さい✨

コメント

nontae

浮腫みは今のとこ大丈夫ですが、エステティシャンのときに習得した浮腫み解消マッサージをお風呂でしたりはしてますね(^ω^) 脚高くして寝たり😌

• みーpa

みーpa

コメントありがとうございます!
    自分で出来るなんて羨ましいです✨
    マタニティマッサージはやってるところ遠いし普通のマッサージ屋さんは妊婦NGだし残念です(;_;)

• 9月5日
ままり

私も後期からむくみがすごいです!
お風呂の中に浸かってマッサージしてみたり、お風呂のあとはマッサージ、足も高くして寝たりはしますがそんなに変わらない(笑)
メディキュットもはいたりしますが足だけなのに夜中キツくて苦しくなって脱いで寝直します(^ ^)
むくむのも産まれる準備なのかなーと思うようにしました。
私も一足のサンダル以外キツくて入りそうになくて、そのサンダルも日によってはパンパンですヽ(;▽;)ノ今買っても産後間違いなく大きくて履けないのでサンダルで乗り切るつもりです(笑)

• みーpa

みーpa

コメントありがとうございます。
    私も加圧ソックス夜中に脱いでしまいます(^^;;
    むくみ辛いですよね💦
    欲しい靴があるんでるがむくみでサイズが分からず悩んでます>_<
    あと少し頑張りましょう✨

• 9月5日
ちー

塩分を取らずに、バナナ食べて麦茶か水を2リットルくらい短時間で飲むと、とにかくトイレがとまらなくなって余分なものがでていく感じがしますよー!
私は結構楽になります(º∀º)

• みーpa

みーpa

コメントありがとうございます。
    水分は浮腫にいけないのかと思ってました!
    バナナがいいんですかね(^ ^)
    試してみます!ありがとうございます✨

• 9月5日
  • ちー

ちー

水分とってむくむのは、塩分取りすぎてるからみたいですよ!
    そしてバナナに含まれるカリウムが余分な塩分を出してくれます!
    最初きついかもですけどオススメです!
    マッサージでは無いですが(ΦωΦ)

• 9月5日