※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みんとん☆
子育て・グッズ

3か月半の息子が寝がりで、うつ伏せになると前に進もうとする様子。タオルケットで心配し、スリーパーに変えたが、悩んでいる。お布団はかけていますか?

いつもありがとうございます♪

3か月半の息子ですが、2か月半から寝がりをしていて、今は首が座っています。
最近うつ伏せになると、お尻を持ち上げてもう前に進みそうで、毎日練習してるようです。
寝がりもうつ伏せになって寝てるなと思ったら、上を向いていたりします。
戻れるようにもなったようです。
うつ伏せ寝が問題になっていて、ぬいぐるみやタオルなんかが原因だから寝るときは、周りに何も置かないように枕も最近は外しています。
ところが昨日朝起きると、180度逆さになっていて、お腹にかけていたタオルケットの上で寝ている状態でした。
タオルケットが鼻と口を塞ぎ、息ができなくなったらどうしようかと心配になって今日は、タオルケットをやめてタオルのスリーパーで寝かせてみようかと思いスリーパーのみにしました。
少し寒いかなとか、スリーパーだと逆に動いた時かえってずれてしまって、鼻と口のみに下にスリーパーがいってしまうなとか、色々考えてしまって悩んでいます。
みなさんは、どうされていますか?
最近肌寒くなってきたので、もうお布団をかけてますか?

コメント

早いですね〜😳
凄いっ♡

うつ伏せ寝の際に頭しっかり
自分でヨコに向けられてますか?

お腹にかけてたというのは
お腹から下ですか?

まだ暑いのでタオルと
ガーゼのお包みを足元に!
ベビーカーで使うおくるみなどが落ちないように
する挟むやつを使ってます!
ベビーベッドなので!

• ☆みんとん☆

☆みんとん☆

こんにちは〜(*^^*)
    朝から、ベビーマッサージ行ってきて遅くなりました。

自分で頭を上げて、息がしやすいように横向いたり出来てます(^^)
    やはりまだ少し暑いですよね。
    暑いので、お腹から下だけタオルケットかエイデン&アネイのおくるみかけてるんですが、落ちないようにする挟むやつは考えつかなかったです。
    いいアイデアですね♪

• 9月5日
  • ☆みんとん☆

☆みんとん☆

試してみたいと思います♪
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月5日